風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
3年分の決意表明。
保険更新充電 001
バイクに自賠責保険を更新した。

前回と同じく3年分の更新をした。

3年・・・結構あっと言う間だったな~。

87年式のVTZは今年の8月8日で車齢23年になる。

次の更新時は四半世紀を超えて26年。

新車で私の元に来てからだいぶ経つけどここまできたらもう最期が来るまで手放す気もない。

この1年、家の建て替えであまり乗れなかったせいかシーマリンの激安バッテリーは1年半で

どうやら寿命がきてしまったらしい。

現在バッテリー電圧10V前後でセルではもはやエンジンスタートせず。

押しがけでエンジンスタートするも依然としてバッテリー電圧は10V前後で

ウインカーもまともに点滅しない。

とりあえずバッテリーをVTZから降ろして
保険更新充電 003


MFバッテリーなのに補充電。
保険更新充電 002

これでダメならバッテリーは買い替えだな。



そうそう、昨日で中学校も小学校も終業式。

今日から中2の長女も小4の長男も夏休み。

本格的なツーリングもしばし夏休み。

今日は水ツーの皆さんビーナスラインに行ってるらしい。

信州の山の中はさぞ涼しいだろうな~。
【2010/07/21 11:47】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<灼熱のオイル交換 | ホーム | 当たったよ~7月24日 大江駅 たい・けん・がく>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/293-d2f29d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する