風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
いよいよ始動 VTZバイクガレージ製作
さて、家を新築したので2台のVTの収納用のバイクガレージも新築しなくては。

外溝工事が大分進んできたのでぼちぼち製作準備です。

とりあえず基礎ってことでここまでやりました。
DCF_1982.jpg
いや、職人さんがね。

私がやったのはこちら
DCF_1983.jpg
基礎にアンカーボルトを埋め込みました。

2×4の切れ端に穴を開けアンカーボルトを通しコンクリートブロックにコンクリート(砂利混ぜ)で

埋め込んであとは固まるのを待つだけ。

ブロック3段積みは元々フェンスを張り巡らせる土台なのですが、

この3.3m×2,2mのスペースに2×4で上屋と建ててバイクガレージを作ってしまおうって訳。

さて、無事に完成するのだろうか?



おまけ・・・

今年の花粉の飛び始めは例年よりも早いらしい。

毎年、この時期は憂鬱だ。

最近TVCMでよくやってるのがエーザイの「クリアヴェール」なる商品。
DCF_1981.jpg


鼻の周りに塗るとイオンの力で花粉の進入を防ぐらしい。

早速、近所の薬局を2軒ハシゴしてやっと入手した。

効果のほどはどんなものかちょっと楽しみ・・・。



【2010/01/28 14:43】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<もーまくじょーまくー | ホーム | トミカ 高速道路にぎやかドライブ 補修>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/259-31f8ec6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する