風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
完成!バイク小屋。
ちょっと前にbefor写真を載せたバイク小屋の顛末を記載するときが来た。ってホント大袈裟~。まっ、一応の完成を見たのでafter写真を載せてしまおうってわけです。ハイ。  DSCN0532.jpg


当初、1万円少々でできるかな~って安易にとりかかってしまったが、結局2万5千円も掛かってしまった。そう、はじめは屋根だけ作ればいいや。って思っていたのだが・・・家族から「横から雨掛かるじゃん」って言われたらやらない訳にはいかないよな~~。で、つけちゃいました。横板。   
DSCN0533.jpg


まぁ、素人仕事なのでこんなもんでしょう。ある程度の強度は確保しているつもりです。決して耐震偽装はしてません。と言うより構造計算わかりません。ので、一部オーバークオリティーな部分もあったりして・・・。に・しても、2万5千円は掛かりすぎた。バイクのタイヤが前後セットで新調できたか・・・。ま、ほぼビンテージの域に入ってきた我がVTたちを雨・露・雪等から守れればね~と思っていたのでこれは、これでヨシとするか。バイクカバーで済ませろよ、と誰かの突込みが聞こえてきそうだが雨の日でも気軽にエンジンを掛けれるのだから目標達成!めでたし、めでたし。
さて、次は一体何を作ろうか・・・
スポンサーサイト
【2007/02/06 22:07】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<その名は『ツイン』 | ホーム | そろそろ換え時?>>
コメント
>風見鶏さん、
すばらし~パチパチw

僕のVTZ250はアパートの下、6Lサイズの
バイクカバーを被せています。
でも、地面が土なので、下からの朝夕の湿気が怖いです(;´д`)
いつかは~ガレージでバイクいじりたいです♪
【2007/02/07 05:25】 URL | TOMOYA #O55AOI3M[ 編集]
>TOMOYAさん、
地面が土の駐輪場はツライですね~。私もこの家に引っ越してきたときは土の地面でしたヨ。まぁ、築20年の中古物件なので荒れ果てた庭には使えそうな資材がいっぱいあって、手始めに幅30センチ×長さ90センチのコンクリ板2枚とコンクリブロック4個でバイク用のスペースを作ってバイクカバーを掛けてVTを保管してました。結局、家の土の駐車場(車2台分)を、これまた自作コンクリート舗装をすることになりましたが・・・。(写真に写ってるプラ船一個でやりきりました。このときはホントに腰にキター)
PS.TOMOYAさん。VTミーティングの写真、だいぶできてますね~。2月14日のバレンタ・・いやいや、ミスターバイクの発売日が楽しみですね。
【2007/02/07 23:49】 URL | 風見鶏 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/24-8c1b46e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する