風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
配管工事~次のステージへ
突っ込みどころ満載の基礎工事もほぼ終焉を迎え

給排水の配管が敷設されていました。
SSCN7261.jpg

水、お湯の流れが分かるように給水管は色分けされています。
SSCN7260.jpg

キッチン、風呂、トイレなどにはこのヘッダーと言う分岐からそれぞれに水が流れるようです。
SSCN7262.jpg
1箇所配管がつながっていないのが2階のトイレにつながる分ですね。

排水系統はこんな感じ
SSCN7263.jpg
浄化槽への接続はまだまだあとです。

見づらいですが水道メーターと給水管の接合予定部分。
SSCN7258.jpg
もちろんまだつなぎません。

そしてなにやら資材が運び込まれています。
SSCN7254.jpg

ちょっと覗いて見ると・・・
SSCN7255.jpg
基礎パッキンやらネジやらこまごましたものでした。

こちらの長いものは~
SSCN7256.jpg
箱には特に記載がなく何者かは分かりませんでした。

来週には上棟なので土台のヒノキを基礎に固定して床張りまでを今週中に完了させるのでしょうか?


帰り道の夕空に大きなザリガニがいました。
SSCN7259.jpg




【2009/10/22 10:33】 | タマホーム | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<流行り物 | ホーム | ホントにこれでいいのか?基礎工事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/231-61f54942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する