風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
9月だ~
といっても、すでに4日過ぎてるし、

あと30分足らずで5日になるし・・・。

家族が寝静まったあとにゆっくりパソコンと向き合う時間が

引越し以来、なかなかなくって、いっそこのまま自然消滅しようかとも

いやいや、そんなことはございません。

家を建てる話、モチロン進行中です。

家の仕様(外壁の色、屋根の色、床だ壁だとetc)だいたい煮詰まりました。

まあ~あれこれ考えすぎてもね~、ドツボにはまるだけですから。

インスピレーションと言うか野生の勘というかB型の楽観さと言うか。

9月に入ってからの活動(そういえば家を買ったり建てたりするのを住活と言うらしいね)は

と言うと取り壊しまで後10日あまりの自宅の荷物の最終整理と、

駐車場に敷き詰めたレンガの撤去(カミさん何かにレンガを使うらしい)。

とは言え、9年前にカミさんのお父さん(私の父はとうに他界してますので)が

1週間ほどかけて敷き詰めたレンガをたったの1日で8割方20m先の敷地の隅

(ついこの間まで家庭菜園)に移動するのはかなりの重労働でした。

おかげで全身筋肉痛で型もあがらない。

5トン程度は軽~く運んだと思う(あくもでも個人的主観です)。

でも、まだ残り2割あります。解体日までにやれるだろうか?

やる気が出る気がしない。



そうそう、8月30日で名古屋鉄道が誇る7000系パノラマカーが最終運転を

ついに終えてしまいましたね。

私もその昔、名古屋の某私立大学に通っていたとき新一宮~新名古屋間で

よくお世話になったものです。

特急電車といえばパノラマカー、速度計が電光管の時にも乗った記憶があります。

これでパノラマ系車両は1000系のパノラマスーパーを残すのみとなりましたね。

私にとっては名鉄といえばパノラマカー、パノラマカーといえば名鉄って感じだったんですけどね~。

いまや主力は2000系のミュースカイですって。

2階建ての特徴のある車両が線路上から消えてさびしくなります。





スポンサーサイト
【2009/09/05 00:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バイク小屋解体・・・VTZ | ホーム | 何とか復旧>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/221-5e309ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する