風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
夏休みの宿題。
7月も残りわずか。

今年は引越しでばたばたすると分かっているので

子供たちは好調に夏休みの宿題をこなしている。

来週には学年出校日が迫っているので、そろそろ第1関門のポスターと読書感想文を

仕上げなければならない。

小3の長男は今日の私の休みに合わせてこの4日間で読書を済ませ午前にポスター

午後から読書感想文の予定を立てて万全の体制と思えたのだが・・・。

あれだけ張り切っていたのに、ポスターの図案を考えていない!

まずは図案からスタート。半分キレながらネットで画像をあさってみる。

PCの不調も重なってますますアセって来る。

そんなこんなを1時間ほど続けて至った答えは・・・

犬のおまわりさんシリーズパート2作戦。

去年のポスターの図案が横断歩道を渡るカルガモの親子を見守る犬のおまわりさんで

今年は犬のおまわりさんが「とびだしはダメ!」と注意している図柄。

去年よりさらにやっつけ感が強い作品となってしまった。

午後から予定の読書感想文は集中力が切れて敢え無く撃沈、

後日、再チャレンジとなってしまった。

中1の長女は順調に日誌を済ませ、やはり近日中にポスターに取り掛かるらしい。

こちらも交通安全でポスターを描くらしい。

中学校からもらってきた画用紙を午前中の長男のポスター描きにうっかり使ってしまった。

100均じゃなく文具店で買ってきた高級四つ切り画用紙を用意したからコレで許しておくれ。

さて、大人のほうの夏休みの宿題も今のところは順調に進行中だ。

そう家の建て替えの打ち合わせや仮住まいの契約のことである。

もう後2週間あまりで仮住まいへお引越しである。

荷造りそろそろ本腰を入れないとな~。

この夏無事に過ごすことが出来るか?

夏はまだ始まったばかり。

その前に梅雨明けがまだなんですけど~。
【2009/07/29 23:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<7月終了 | ホーム | ノア当て逃げに遭う。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/210-ad8e7549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する