風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
笹島で鉄な休日
5/2 GWの真っ最中。

小3の長男にせがまれて名古屋電車区まで行ってきました。

黄金橋からひとつ名古屋よりの陸橋から撮影します。

足元をJR関西線、近鉄名古屋線、名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線)が走ります。

笹島 007

あおなみ線はさすがに新しい路線で車両のバリエーションがありません。

上の1形式のみのようです。

笹島 001

笹島 004

笹島 006

近鉄さんです。アーバンライナー、伊勢志摩ライナー、新型ビスタカーです。

アーバンライナーNEXTも通りましたがうまく写せず・・・。

島氏永近辺に住んでいてはここまでこないとお目にかかれない車両たちですね。

JR関西線はなかなか珍しい電車が通っていきません。

SSCN4705.jpg

ワイドビューひだが整備に名古屋電車区に入ってきます。

ワイドビューひだの2SHOTが撮れるのもここならでは。

笹島 003

そしてこんな作業車両の2SHOTもここならではの光景ですね~。

そしてなんと

SSCN4704.jpg

転車台が残されていました。

SLが絶滅した今、転車台の存在理由も無いのだけれど、

こうして残されていると、その昔はこの転車台でSLの方向転換をしたのだろうか

と、ふと思ってしまう。

【2009/05/04 01:20】 | 鉄道 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鈴鹿スカイライン通行止め VTZ | ホーム | 屋根より(リアルに)高いこいのぼり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/186-21f14be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する