風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
悪戦苦闘、CCCD
実は昨日久々にUSVでCDをレンタルしてきた。

3枚借りて2枚目までは順調にPCとメモリーウォークマンに取り込めたのだが

3枚目はPCへの取り込みがスタートしない。

ディスクのトラブルかと思い記録面を見るが問題なさそう。

CDラジカセに入れると問題なく再生OK。

ふとパッケージを見るとなにやら注意事項が・・・

「レーベルゲートCD2の取り扱いについて・・・」

ソニーミュージックのある年代のCDにはコピーコントロールCD(CCCD)が

あり、今回借りてきたCDがまさにそれ。

認証用サーバーにつながないとPCへ取り込めないらしい。

早速サーバー認証を試みるが何度やってもサーバーエラーで

作業が一向に進まない。

それもそのはず、サーバー認証サービスはとっくに終了してました。

ってことで解決策をググって見たところ「Express RIP」なるソフトで

PCへ音楽データを取り込めるとのことでチャレンジ。

できはしましたが、正攻法ではないのでアルバムタイトル、アーティスト名、

曲名などのデータが一切付随してきません。

すべて手打ちと言うとても面倒な作業でほぼ1日を費やしてしまった。

恐るべしCCCD。今度CDを借りるときや買うときは要注意だな。



それはそうと、昨日のR-1グランプリはかなりレベルが高かったな~。

バカリズムの都道府県の「持つときはこう」はツボでした。
【2009/02/18 12:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<VTZハイテク化計画? | ホーム | 油断大敵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/174-f9d473b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する