風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
拝啓、屋根の上から。
ちょっと前から気になっていた、

少し傾いたうちのアンテナ(いまだ地デジ非対応)。

今日は朝から手直ししました。


DSCN3722.jpg

なぜ、アンテナが傾いたかと言うと、

カラスの仕業なんです。

アンテナを建ててから丸8年、支線の緩みもあり、

また、まるまる太ったでかいカラスがうちのアンテナによくとまっているので

アンテナが微妙に傾いてきておよそ半年ほど放置してましたが、

雪が降る前になんとかせねば・・・と思い立ち

DSCN3715.jpg

こんな安易な方法で支線を増し締めしておきました(以前、とある工事屋さんに教えてもらいました)。

それにしても、冬の空気は澄み渡って、

DSCN3716.jpg

はるか遠くの御嶽山が見えてたりしました。
スポンサーサイト
【2008/12/15 10:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<70年ぶり | ホーム | 今日はセントレアまでVTZ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/157-0fe51f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する