風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
黒壁スクエアー周辺withVTZ
先日、長浜あたりをぶらぶらしてきました。

前回時間切れで断念した黒壁スクエアー界隈です。

最近のビンボーツーのパターンで行きは下道、帰りは高速ってパターンです。

馬飼大橋、南濃大橋を渡り養老~関が原を抜けてR365~R8で琵琶湖、長浜を目指します。

まずは黒壁ガラス館から。

黒壁S

明治33年に建てられた銀行の建物を利用したもので

木製の窓枠や急な階段、大きな吹き抜けが重厚な雰囲気を醸し出していました。

SSCN3552.jpg

ちょっとした景色も絵になるな~。

ガラス館から100mも歩かないうちに

SSCN3555.jpg

海洋堂フィギュアミュージアムがあります。

表ではケンシロウと

SSCN3554.jpg

大魔神が

SSCN3553.jpg

お出迎え・・・。

中に入ると

SSCN3556.jpg

ティラノサウルスが襲い掛かる・・・?

2階にある博物館は入場料800円とフィギュアに別段興味がない私にはスルーあるのみ。

建物を出ると女子高生の集団に「写メ撮ってください」って声をかけられる。

彼女たちには「怪しいおっさん」とは映らなかったらしい。

とりあえず一安心。

にしても、みんながみんな携帯を差し出すからちょっとした携帯長者って、

そんなに撮ってられるかっ!!

てな訳で、代表者1人の携帯に写メを撮ってあとはみんなで写メをまわす事に落ち着きました。

ケンシロウ、君はしあわせものだね~。

帰りは関が原から高速のって一宮ICまで一気走り。

途中で何箇所か「バビューン」とやってやりました。

向かい風が強くてメーターいっぱいいっぱいまで10足りませんでした。

いつか長距離高速の旅に出かけたいものである。



スポンサーサイト
【2008/10/20 00:44】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<自賠責更新=VT250F2H | ホーム | バベルの塔?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2505kp61.blog57.fc2.com/tb.php/142-43daee13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する