風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
スクリーンバイザーver2 試走リベンジ
午前中にいくつか用事を片付けて

やっとVT250F2Hのスクリーンバイザーの

効果を確認してきた。

途中でオドメーターが25,000kmを表示した。
2017072015103508b.jpg


風防効果の確認には堤防道路って事で

揖斐川左岸道路を南下して木曽三川公園へ
201707201510400ec.jpg
今日は雨に阻まれずたどり着けました。

さすがに午後1:00暑過ぎます。

自販機のサーティーワンのアイスで一休み。


さほどの違和感は感じない出来だと思う。
20170720151039ac6.jpg



内側からの視認性も大丈夫。
20170720151038d27.jpg


この後、長良川右岸道路を北上して帰宅しました。
【2017/07/20 15:27】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
insole入ってる?
パソコンの話では無い。

靴のインソールの話です。
201707201233501ee.jpg


基本、一日中立ちっ放しのサービス業従事の私。

靴の違いで疲れの溜まり方が全く違ってきます。

かと言って靴に際限なくお金を掛けれないので

最近はソコソコの靴に機能性のインソールを入れてる。

前回の靴もなんだかんだで10ヶ月持った。

今回も疲労軽減と靴の寿命が長持ちすれば良いが・・・。
【2017/07/20 12:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
早速、ver2へ
先日作ったVT250F2H用の


スクリーンバイザー
20170712160757bdc.jpg
小さくて風防効果がイマイチなのでワイドタイプを作成。


キッチンのガスコンロで軽〜く炙ってラウンドさせます。
2017071216075848c.jpg



いざ、装着。
20170712160800463.jpg


高さと言うか長さは同じ。
20170712160800553.jpg



とりあえず走って実証。
201707121608016b3.jpg
ワイドな分、風防効果はバッチリ!


木曽三川公園を目指しましたが・・・
2017071216080296a.jpg
手前で雨に阻まれました。
【2017/07/12 16:26】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
例の粉を買ってみた。
ついに手に入れた。

前々から欲しかった例の粉。

一振りで世界が変わる。



そうカレーの味が劇的に変わる

201707092325270dd.jpg
とび辛スパイス。
【2017/07/09 23:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
VT250F2Hツーリング性能向上化
なんて、大袈裟なタイトルだが


朝からアクリル板と金具で工作します。
2017070616463487b.jpg
画像が逆さま。


とりあえず台形にカットしてコーナーを丸く仕上げます。
2017070616463512d.jpg



F2Hノーマル状態。
20170706164638a76.jpg



スクリーンを延長します。(暫定)
201707061646372f4.jpg



前からのノーマル状態。
20170706164640f87.jpg



スクリーン延長、前から(暫定)
20170706164637e79.jpg



金具を組み上げていきます。
20170706164641d10.jpg



穴は開けずにスクリーンを挟み込む形。
20170706164642792.jpg



スクリーンをセット
2017070616464403a.jpg



スクリーンをセット、真横から見ると・・・
20170706164646b24.jpg
10cmほどの延長になります。


とりあえずテスト走行。
20170706164649e07.jpg
かなり高いスピードで防風効果が現れます。


もう少しスクリーンの横幅を大きくした方が良いかも、

これで少しは長距離・高速のツーリングが楽になれば

良いのだが・・・

総費用、約3500円。

【2017/07/06 17:19】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
驚異の回復力
はい、実家の母の話。

4月の中頃に交通事故に遭い

大腿骨骨頭骨折で入院してましたが

本日、なんとか退院してきました。

入院期間2ヶ月半と言う異例の速さで

少しだけ杖の助けは必要ですが

ほぼ普通に歩けるまでに回復しました。

母にはこれからもまだまだ元気で過ごして欲しいものです。






【2017/07/03 18:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムシムシ、暑い。
もう、7月。

今日の東海地方は気温34度まで上がるらしい。

とりあえず朝のうちにサクッと走ってきた。

まずはいつもの出発前ショットから
2017070318371916d.jpg


きのうまでの雨を考えると山道は状況悪そうなので

堤防ルートのみ走ります。

木曽三川公園からの祖父江緑地です。
201707031837208e9.jpg
やはり暑い、バイクの方、数台すれ違う。


最後にしまむらで買ったジーンズ

なんと1500円
20170703183722186.jpg
これ、結構使えます。

【2017/07/03 18:47】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する