風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
茶臼山の芝桜
今日は天気が良いので出掛けてきました。


まずはいつもの出発前ショットから。
20170530184010018.jpg
今日のお供はVT250F2Hです。



道の駅、どんぐりの里で一休み。
20170530184012b9c.jpg


茶臼山高原は駐車場手前3kmから大渋滞。

ズルしないで並んだら1時間以上も掛かってしまった。




並び疲れたので山頂まではリフト使用(下りもリフト使用)
20170530184012031.jpg


超低空を行くリフト
201705301840154f4.jpg



本当に脚が付きそう。
2017053018401528d.jpg


あとはひたすら芝桜をお楽しみください。



20170530184016285.jpg




20170530184018c2f.jpg




2017053018401966e.jpg




20170530184021ca7.jpg




201705301840225de.jpg




20170530184024876.jpg




201705301840257d6.jpg




20170530184027063.jpg




201705301840281b5.jpg




2017053018403064b.jpg




20170530184031026.jpg




201705301840334a2.jpg




20170530184035b64.jpg





201705301840366e2.jpg



走行距離240km、距離は大したことないが

時間が掛かってしんどかった。

やっぱり東愛知エリアは苦手だ。


オマケの動画
【2017/05/30 19:20】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
VTZスピードメーターケーブル交換後の・・・
テスト走行してきました。
20170524175814b1b.jpg


すぐに雨が降ってきたので、

テスト走行もすぐに終了

今まであったスピードメーターの針のブレは

ほぼ無くなり安定した挙動を示すようになりました。
【2017/05/24 18:03】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
DIYベッド 完成
と言うわけで、取り敢えず完成しました。
20170524174317a44.jpg

スノコ部分が途中で横になっているのは

ちょうど良い長さの材料がまとまって無かったのと

結局、特殊な長さの材料は割高だと言う理由から、

まあ、妥協の産物です。普段見える場所でもないし。



そしてベッドが置いてあった場所にあったパソコン机を・・・
20170524174320b5a.jpg


二分割しました。


パソコン机その1
2017052417431912b.jpg


パソコン机その2
20170524174320b99.jpg
かなり手抜きで新しく作った奥の方の脚が未塗装ですが。
【2017/05/24 17:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
VTZスピードメーターケーブル
ネットをウロウロしてたらお値打ちに出てたので

スピードメーターケーブルをポチってしまった。
20170518194939010.jpg
送料、税込2,700円


上から付け替えて下側固定して完成。
2017051819494153a.jpg
試運転はまた後日に。



以前、タイヤ交換した時にホイール側のブラケットが

割れてしまって瞬間接着剤で補修してもらっていたのだ。

これで一安心、あとはクラッチとアクセルワイヤーを

交換したいのだが・・・。
【2017/05/18 20:01】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
2x4でベッドをDIY
天気が良いのにバイクにも乗らず

今日はひたすら作業してました。



ホムセで材木を買って色々なサイズにカットしてもらって来ました。
201705181610277ea.jpg



取り敢えずザッと組んでみました。
20170518161026829.jpg
あとは1×4でスノコ状に板を張れば出来上がり。

続きは次の休みあたりで・・・


塗装はしません、素材の良さを活かします。
201705181610287fa.jpg

今回は杉のディメンション材と言うのを使いました。
【2017/05/18 16:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年も咲いた。
特別手入れはしてないが

今年もミニバラ咲きました。
20170518161024603.jpg
いよいよ今年は一株だけになってしまいました。
【2017/05/18 16:09】 | ミニバラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アプリオからビーノへ
長女の原付がアプリオからビーノになりました。
201705152317181fe.jpg

社会人になって初の大きな買い物が原付とは・・・

新車で4スト、現代の原付ですな。


本当はアプリオを1〜2年乗ってその間に

お金を貯めて、車の頭金とか作れば良いのに、

今時の若者の経済観念が理解できない。

8ヶ月でアプリオさんお払い箱って可哀想というか勿体無い。

15年落ち2スト、現代の車両と比べると煙吐いたり

見劣りする部分はあるかもしれないが

通勤用の足として割り切れば十分だと思う。

走行距離8.000kmは偽りないと思えるほど

外装も綺麗で走りも問題なかったのにな。




【2017/05/15 23:39】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
VTZ 二ノ瀬 今年初
今年はバイク活動が早速滞っています。

VTZでの二ノ瀬がなんと今年初!

やっといつものコースをVTZで走れました。
20170515155720fbe.jpg
そしていつもの木曽三川公園でおやつタイム。

こんな調子で果たして箱根に行けるのか?

高野龍神スカイラインに行けるのか?

ちなみに現在VTZの走行距離は64,500km

VT250F2Hの走行距離は24,500km

今年はどこまで伸ばせるのか?
【2017/05/15 16:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年初の山登り
やっとこさ、今年初の山登りに行って来ました。


はい、もちろんバイクで
201705081636061bd.jpg
お供はVT250F2H


まずは二ノ瀬
20170508163609c26.jpg

麓でコーラを買って


鞍掛峠で一休み。
20170508163609f04.jpg
全く吹き出しません。

そしてトンネルの向こうは通行止め。
【2017/05/08 16:44】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャリンコ屋で買ったVTZ
今日はもうネタです。


実家の近くの工場の壁にかかってる看板。
20170504103157a80.jpg


今もVTZに貼ってあるチャリンコ屋のステッカー。
20170504103159f0b.jpg
【2017/05/04 10:37】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する