風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
ちょつとセツない。
今日、長女の扶養を外す書類と保険証を

会社の総務に送った。

4月からもう私の扶養ではないのだ。

社会人になったのだから当たり前か?

少しずつ手が離れていくことは頼もしくもあり

ちょつとセツなくもある。
【2017/04/27 23:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
淡墨桜 2017
やっと今年初の本格ライドです。


まずはいつもの出発ショットから
20170413115649123.jpg


途中、墨俣一夜城に立ち寄り
201704131156500bd.jpg


タイトル通り、淡墨桜に到着
20170413115652e22.jpg
今年は満開のタイミングで来れました。


淡いピンクの花びらが儚げで素敵です。
20170413115653389.jpg


ジャーン、牛串と淡墨桜
201704131156554cf.jpg


そして、五平餅と淡墨桜
2017041311565650a.jpg
花よりダンゴなツーリングでした。
【2017/04/13 12:07】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
今が見頃
平野部の桜は今が見頃。
2017041123271361f.jpg
信号待ちで適当に撮ったらすこし斜めに・・・

今度の休みに薄墨桜まで走ろうかな。
【2017/04/11 23:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休日だけどイロイロ・・・
最近、意外と日曜日に休みな

サービス業従事の私ですが、

朝からイロイロ作業しました。

まずは長女のアプリオさん

信号待ちでエンジンストールするとの事で

とりあえずアイドリング調整で様子を見させます。

吹け上がりは問題なかったのでコレで解決でしょう。

ついでに洗車もしておきました。

勤務先の駐輪場が未舗装なのですぐに汚れるらしい。

ふたつ目は・・・

ハイ、今年も雑草との闘いが始まります。
201704091225237fe.jpg


虫たちも活発になって来ました。
20170409122520f45.jpg
年々芝生よりも雑草の勢いが優って来てる気がする。
【2017/04/09 12:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かの聖地へ行ってみた。
最近、土日の休みが多い

サービス業従事の私ですが

今日も休みだったので

家族総出で浜松界隈にお出掛けしました。

最初はぬくもりの森に行きました。

ほんのちょっとしたテーマパークみたいな感じ

ジブリアニメに出て来そうな建物が点在して

洒落たレストランや雑貨屋さんが入ってました。

ほぼカミさん、長女向けでした。

男2人はこちらがメイン
201704022128564f5.jpg
日曜日なのにガラ〜ンとしてます。


乗り物の展示が沢山あります。
201704022128545a1.jpg


そう、Sの聖地
20170402212856919.jpg
スズキ歴史館に行って来ました。

もちろん、1Fロビーのカタナ1100とハヤブサに跨って来ました。
【2017/04/02 21:50】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する