風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
岐阜基地航空祭に行ってきた。
と言っても、こっちは長男の話ね。

昨日は各務ヶ原にある自衛隊の

岐阜基地で行われた航空祭に

なんと自転車で1時間半掛けて

行ってきた。

まあ行って来たのは長男なので

写真はありませんが…

朝イチから午後3時までしっかり

楽しんで来たようだ。

普段、電車ばかり撮っている長男ですが

飛んでる飛行機を撮る時は逆光との

戦いだったらしい。


【2016/10/31 20:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶつけた跡を目立たなくする。
はい、先日長女がぶつけたノアのバンパーの話ね。

とりあえずコンパウンドで磨いたがあまり効果がないので



缶スプレーで塗りました。
20161031165956a65.jpg

B型人間の素人仕事なので

テキトーな仕上がりですが

なんとか目立たなくなりました。
【2016/10/31 17:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バンパーをぶつける。
早速、ぶつけましたよ。

先月、免許を取ったばかりの長女の話ね。

せっかく免許を取ったのに運転しないと

ペーパードライバーに成り下がってしまうってことで

長女には時々車の運転をさせてましたが

今まではカミさんのタントばかり。

でも今日はタントが出動中だったので

私のノアを運転させたのですが

家の駐輪場で最後にバンパーを

ぶつけてくれました。

バンパーにキズがついてフォグランプのレンズが取れました。
20161027231135a3a.jpg


フォグランプは割れたわけではなく、レンズが取れただけなので…
2016102723113746e.jpg
接着剤で補修。

バンパーのキズはコンパウンドで磨いて、場合によっては

塗らなければ…。


最初にぶつけたのが駐輪場の壁とバンパーだったのが

不幸中の幸い。


ぶつけたのが歩行者や自転車、あるいは自動車だったら

大変な事になってました。

今回の件が今後の安全運転への戒めになればと

願うばかりである。


【2016/10/27 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋の工作、始まるよ。

amazonで購入しました。
2016102622472342e.jpg
LED電球とT10ソケット。


VT250のある部分をLED化しますよ。

10セットあるけど使うのは2セットだけ。

まあ、余った分は不良品が出た時のスペアって事で…
【2016/10/26 22:55】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふたたびスーパーフライデー
先週に続いてSoftbankユーザーは

スーパーフライデーで吉野家の牛丼がタダ!

てっきり一人1回限りと思っていたら

10月は毎金曜日にタダになるらしい。

たまたま今週も金曜日に休みだったので

またまた吉野家に行って来ました。

そしてまたまたお邪魔にならない時間帯をえらび

卵と味噌汁を追加しました。

最近は休みのたびに昼ご飯は

吉野家かマックが続いている。

【2016/10/21 21:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
江南市のGB250クラブマン氏
今日はVT250F2Hで

木曽三川公園まで往復運転。

往路、長良川左岸を南下していると

後方から2台のバイクが…

しばらく走って木曽三川公園の駐輪場に

VT250F2Hを入れると隣に停めて

すぐさま話しかけて来たのは

GB250クラブマン乗り氏だった。

同じ80年代のバイクで親近感が湧き

駐輪場に止まったら声をかけようと思ってくれていたそうです。

もう一台のお連れの方は30歳前後の仕事の同僚のかたで

スズキのブルバードという大型バイクに乗っていらっしゃいました。

ほんの10分ほどでしたが楽しくお話して下さいました。

聞けば職場の仲間に触発されてリターンを果たされたとの事で

走行距離9000kmで購入したGB250はすでに17000kmを超え

バイクライフを満喫している様が伝わって来ました。

同年代で同じ趣味の方とお話するのは楽しいものですね。

江南市のGB250クラブマン氏また何処かでお会いしましょう。


【2016/10/21 13:03】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
喉が…
かなり痛いのです。

ほとんど声が出せません。

熱もないし体は元気なんだけどね。

今、森 進一よりもハスキーボイス。
【2016/10/15 23:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はスーパーフライデイ
Softbankユーザーなので

吉野家の牛丼がタダです。

さすがに単品だけ頼むのも気がひけるので

卵と豚汁を頼みました。

混みそうな時間を避け


13:00過ぎに行きましたが

結構、Softbankユーザーいました。
【2016/10/14 17:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の…
ミニバラです。
20161014144516c42.jpg
夏の間、散々放置されてもたくましく咲いています。

【2016/10/14 14:50】 | ミニバラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の200km超え
ブログ開設、今日で10周年。

ちゃんと記事が書けるようにひとっ走り行ってきました。


まずはいつもの出発前ショットから。
201610メタセコ001



今日はモ512が4月までレンタル展示されていた黒野レールパークを確認してきました。
201610メタセコ002



モ512はもと居た旧美濃駅に戻されたのでプラットホームとレールだけです。
201610メタセコ003



案内板がさびしげに建っていました。
201610メタセコ004



R303を北西にたどって到着しました。

ほしのふる里藤橋
201610メタセコ005
平日なりのバイクの数が確認できました。

さらに琵琶湖を目指して進むといつもの休憩ポイント、

マキノ逢坂
201610メタセコ006
水曜日の今日は定休日、焼き立てパンが食べられなかったのは残念。


さて、今日のメインはコチラ


マキノのメタセコイア並木です。
201610メタセコ008
まだまだみどりいっぱいです。紅葉の季節に来たいものだ。


本日走行距離:255.4km

平均燃費:26.5km/L


すれ違いのライダーさん、三人とも手を挙げて挨拶してくれました。

とてもラッキーな気分になりました。

もちろん私も手を挙げて挨拶返しをしました。
【2016/10/11 17:43】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
よくも続いたものだ。
本日、ブログ開始してから

丸10年経ちました。

これからもマイペースで更新しますよ。

たぶん・・・
【2016/10/11 07:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々に・・・
9月はブログの更新回数こそ活発だったが、

実は仕事が多忙でほとんどバイクに乗れない状態でした。

今日は何かほんとに久々にバイクに乗れました。
20161007001
いつもの出発前ショットから・・・。


昨日の雨でお山は道の状態が悪いであろうから

今日はハナっから木曽三川公園です。
20161007002
台風一過で空が高い

でも風が強かった。

走行距離60kmぐらい。

次に備えてガソリン満タンにしてガレージに仕舞いました。
【2016/10/06 12:02】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
重なる時は重なるものだ。
昨日、ココイチでカレーを食べたばかりなのに

今日の晩御飯はカレーだった。

ココイチのカレーのすぐ後の家のカレーは

パンチが足りない。

家にもとび辛スパイスが欲しいものだ。
【2016/10/04 23:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年に何度が食べたくなる。
愛知県民のソウルフードと言えば

スガキヤと・・・

ココイチ


ハイ!CoCo壱番屋のカレー。
2016100316295207b.jpg
年に何度かたまらなく食べたくなる。

前回は例の騒動の時にカツカレーを食べました。

今回は私の中の定番、

ソーセージカレー400gにチーズをトッピング。

辛さは普通を頼んでとび辛スパイスで自分好みに調整。

汗と涙と鼻水を流しながら食べました。


カレーはある意味、薬膳料理。

無性に食べたくなるのは身体も

心もお疲れ気味なのです。

【2016/10/03 16:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10月だー
って事は、来月は11月で

再来月は12月。

そしてまた一年が終わる。

早いね〜。

怒涛のごとく過ぎた9月。

10月は少しゆっくりできれば良いのだが・・・。
【2016/10/01 23:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する