風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
大きな箱
やって来ました



大きな箱
20160331233314dd4.jpeg


46Lの容量です。
2016033123331550b.jpeg



次の休みに取り付けます。
20160331233317eaa.jpeg


これでツーリング先のお土産の大きさを

悩まなくて良くなるな。
【2016/03/31 23:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
VTZで桜を見に行く
東海地方の開花宣言から1週間。

少し曇りがちだが雨は降ってないので

久しぶりにVTZで走ってきた。


まずはいつもの出発前ショットから・・・。
20160328桜001



いこれまたいつもの二ノ瀬に向かう途中の

福岡大橋・・・
20260328桜002
しばらく前から工事中で、以前からこのショットが撮りたかった。

キティちゃんの工事用バリケードと言うのだろうか。

丁度ベストポジション、ベストタイミングで信号が赤になったので

すばやく写真に収めました。


そしていつもの二ノ瀬の山頂公園
20160328桜003
春です、チャリ乗りさんも多いです。

春休みまっただ中ってことで高校生チャリが多かったな。


お山のほうもちらほらと桜が咲き始めています。
20160328桜004



ちょっと光量不足で桜の色がしっかり映りませんでしたが、
20160328桜005
この1週間でピークを迎えるのかな。
【2016/03/28 13:54】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
2016年ノア春支度
3月も後半戦、長男の高校合格も決まり

春に向かってまっしぐらです。


そんな陽気の良い今日、ノアのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換しました。
2016春支度001


一輪ずつジャッキアップして交換していきます。
2016春支度002



仕上げに空気圧調整も忘れずに行います。
2016春支度003

外したスタッドレスタイヤは洗って乾かしてから保管庫に収めます。


夏タイヤは溝の残りが気になり始めてきたのでなんとか夏までに交換したいものだ。
【2016/03/18 14:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リアシートキャリア作成
先日、新調したノコギリで作ったリアシートキャリアを載せてみた。
2016031423065402e.jpeg

つぎは今のより大きめのボックスだな。

【2016/03/14 23:13】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
河津桜までお散歩
久々の更新となってしまったが。

今回は、思い切って河津桜まで行ってきました。





静岡県の・・・ではなく。


家の近所のです。

ハイ、今回は完全にネタです。



家の近所の一宮市には万葉公園って昔からある

マイナーな公園があるんです。

その名の通り、万葉集にゆかりのある公園で

HPには『万葉集の題材が多い萩が群生していたことに因んで、

萬葉公園と命名された。6基の歌碑と45基の歌詞板が園内に

設置されており、万葉の古を偲びながら散策できる。

また、少し距離をおいた高松分園では38種類の菖蒲が植えられている。』

とある。

どういうわけかそこに河津桜も植えられており

先日まで花盛りだったそうだ。


さっそく案内板が・・・。
万葉公園001
こっちだそうです。


静岡のご本家からもらってきたらしい。
万葉公園002
昭和49年から河津桜を名乗っているらしい。

結構、昔からあるのね・・・知らなかった。



ピークを過ぎてすっかり葉桜です。
万葉公園004


おまけにあいにくの雨で、光量不足。
万葉公園003


接近&フラッシュでなんとか映り。
万葉公園005
濃いめの桃色なんですけど今回は撮影条件が厳しすぎました。

【2016/03/14 13:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お受験
もう、昨日になりましたが、

長男の公立高校の受験日でした。

明日は面接です。

ガンバレ!
【2016/03/08 00:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なごり雪
3月の初っ端、朝雪がチラ付いてました。

まさになごり雪。


駐車場のノアの薄く雪化粧。
20160301なごり雪003
風が強くて冷たくて寒い。



そんな中、今日はのこぎりを新調しました。
20160301なごり雪004
さすがに中学校の技術の授業から使っていますので・・・



36年物、あちこち刃が欠けてます。


新のこぎりはよく切れて疲れも軽減できます。


調子に乗って新しいリアシートキャリアを制作。

もちろん新しいトップケースを載せようと目論んでますけど・・・。
【2016/03/01 14:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する