風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
雪と梅
昨日列島を襲った最強寒波。

東海地方も雪が降り朝から積雪と言うよりは

路面凍結で慎重運転になりました。

日向の雪は1日でほぼ溶けてなくなったようですが、

まだまだ寒さが厳しくてバイクで走れる気温ではありません。



とりあえずバイクガレージまえの残雪をどかし
20160126一宮タワー001



2台とも暖機運転。
20160126一宮タワー002



今日のお出かけは車で138タワーパーク。
20160126一宮タワー003
中日新聞にせっかく咲いた梅が雪にびっくりみたいな記事が出ていたので。


結局、園内一周しましたが梅は見つからず


蝋梅の写真を撮ってごまかす。
20160126一宮タワー004



園内一周、結構な距離でした。
【2016/01/26 15:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いつまで続くのやら
20160124222823227.jpeg
リッター100円って素敵です。プリカ価格だけどね。
【2016/01/24 22:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東海地方・・・雪
朝からこのありさまです。
2016ノア車検001



私の予測では未明から明け方にかけてチラ雪程度で

雪はすぐに溶けてなくなるかと思ったが、

朝7:00少し前で1枚目の写真の通りです。





今日はノア、新車で購入してから3回目の車検です。
2016ノア車検002
雪を払って行ってきます。

【2016/01/20 14:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
VT250F2Hの初走り
1月も後半にさしかかり・・・

いろんなニュースが飛び交っていますが

我が家のVTシリーズは順調に定期運航を重ねています。


先日はVT250F2Hのほうを初走りしてきました。

いつもの出発前ショットから・・・。
20160114001.jpg



おまけのVTZ暖機運転
20160114002.jpg



いつもの木曽三川公園・・・ですが、
20160114003.jpg
(逆光だけと白い車体のおかげでそれなりに撮れている)


長良川右岸堤防を南下し木曽三川公園で一服してから

揖斐川左岸堤防を北上して帰るルートを走ってみました。


空は高く、少しの肌寒さが心地よい午後でした。
20160114004.jpg
【2016/01/18 12:24】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
2016年 走り初め VTZ250
あけましておめでとうございます。

って、かなり今更という感じですが、

ちゃんと活動しています。


さる、1月6日 早速今年一発目、走ってきました。


出発前ショットは割愛していきなりの木曽三川公園です。
20160106初走り001
寒いので山には登りません、もともと冬季封鎖されてますからね。

冬場の困りごとは楽しく走れるステージがないってこと。


走りが楽しくない分、この日は公園のニャンコたちに癒されました。

ニャンコ①
20160106初走り002
黒にところどころ茶、この子は適度な距離感で日向ぼっこ。


ニャンコ②
20160106初走り003
ALLグレーのこの子は自販機の前に陣取って人が来ても逃げる気配なし。


ニャンコ③
20160106初走り004
ALLブラックのこの子はニャンコ①とは別猫、人懐こくて向こうから寄ってきました。


この日写真に撮れませんでしたがニャンコ④三毛がいましたが

さっさとどこかへ隠れてしまいました。



さて、今年はどれだけ走れるか暖かくなるまでしっかり目論みましょう。
【2016/01/14 08:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する