風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
VTZ リア周りリニューアル
ヤフオクとアマゾンでいくつかアイテムをゲットしました。


後期型VTZブレーキランプ
IMG_6620.jpg


前期型はウインカーの部分に電球が入っているのに

後期型は電球が入ってなくてメクラ蓋がしてあります。
IMG_0157.jpg


S25Wバルブ用ソケットを用意。
IMG_0158.jpg



本当は3つ爪タイプが必要でしたが2つ爪タイプで代用。
IMG_0159.jpg



ちょっとしたコツで無加工で取り付けできました。
IMG_0160.jpg
もともとブレーキランプは1灯でしたがLEDで3連化します。


そしてウインカーは別体化します。
IMG_0161.jpg


まあ、予定ですけどね。


【2015/08/29 13:50】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
引き続き8月18日の事
8月18日

長男の出校日。


午前中はバイクで走って


午後からは長男とお出かけ。
黒野谷汲0818001
旧黒野駅にある『黒野レールパーク』

旧美濃駅からモ512が貸し出し展示されています。




貸し出し展示が終わったらどうなるのでしょうか?
黒野谷汲0818002



今日は資料館とパン屋さんは開いていました。
黒野谷汲0818003
おやつ代わりにピザパンとツナコーンパンを買い込み


旧谷汲駅へ。モ514です。
黒野谷汲0818004
旧黒野駅からはおよそ20分、意外と近い。


モ755もひっそりとたたずんでいました。
黒野谷汲0818005




【2015/08/22 00:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏のバイク活動
お盆過ぎても暑い。

いや8月18日は少し暑さは和らいでいた。

長男は出校日、朝だけ走れますな。

この日はF2Hで出発。
庭田山0818001



はい、いつもの庭田山です。
庭田山0818002



前日の雨で路面状態はよくありません。
庭田山0818003



木曽三川公園まで下っていつも通りのコーヒータイム。
庭田山0818004
やっぱり、まだまだ暑くてバイクの人はいませんね。
【2015/08/22 00:42】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年もTDR行きました。
もう10日も前の話なんだけど・・・


毎年恒例のTDRへ家族旅行。


入場ゲートで行列に並ぶ長男と・・・。
2015TDR002.jpg
寝てます。


今年は長女がオーストラリアにホームステイ中なので家族3人での行動です。


初日の一発目は『ビッグサンダーマウンテン』からのスタート。

その後『スペースマウンテン』といきなり絶叫系全開です。


ちょっと一息、昼のパレードです。
2015TDR003.jpg
暑いので水を掛けてくれます。


出番が終わったら秘密の扉を開けて消えます。
2015TDR004.jpg



もちろんミッキーだって、
2015TDR005.jpg



フロートの中へと消えていきます。
2015TDR006.jpg


朝から全開ではしゃいでしまいましたので

ここらで一休み系アトラクションへ

ディズニーランドの一休み系アトラクションと言えば

『イッツ ア スモールワールド』か『ドナルドのフィルハーマジック』

今回事件は『ドナルドのフィルハーマジック』で起きました。

シアターに入っていざ席に着こうとすると館内放送が・・・

「ドナルドのフィルハーマジックは設備点検のため公演を見合わせています」

ドナルドにまさかのドタキャンを食らいました。


お詫びにこんなカードをもらいました。
2015TDR007.jpg
『優先入場整理券』。

まあ、ファストパスみたいなもんだね。

早速、『プーさんのハニーハント』に使いました。


その後、『スターツアーズ』を楽しみ。
2015TDR008.jpg



夕暮れのパークを満喫し少し早目の夕食。
2015TDR009.jpg



そして去年は大混雑で見れなかったシンデレラ城の3Dマッピング

『ワンスアポンアタイム』もばっちり観れました。
2015TDR010.jpg



かなりハードで充実した1日目でした。
2015TDR011.jpg



カストーディアルキャストが描いてくれたチップまたはデール。
2015TDR012.jpg
地面に水でぬらしたほうきで書いてあります。





2日目。


いきなりあいつを攻略に行ってきます。
2015TDR018.jpg
その名も『タワーオブテラー』


あさいちから冷や汗をかいたので手を奇麗に洗います。
2015TDR013.jpg
ミッキーの泡で。

今年からランドとシーで1箇所ずつ手洗い場にミッキーの泡が出る場所が設置されてます。

大人でも楽しい。


こちらは今年で乗り納めとなってしまう
2015TDR014.jpg



『ストームライダー』
2015TDR015.jpg



キャプテン・スコットとキャプテン・デイビスの掛け合いも今年で最後。
2015TDR016.jpg



午後もばっちり絶叫系が続きます。
2015TDR017.jpg
360°回転の『レイジングスピリット』


そして『センターオブジアース』


今年は長男のリクエストをほぼコンプリートしたと思う。


1歳4か月でディズニーデビューしてから15年。
2015TDR019.jpg
長男、こんなに大きくなりました。(赤い服)
【2015/08/22 00:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
灼熱の草刈り
ここが本当の8月のネタ

夏です。

太陽サンサン

雑草たちの伸び方も想像を超えて早い。

花壇と芝生エリアの境目が雑草に埋もれてしまったので

暑いけど草刈りしました。
IMG_0135.jpg
およそ半分ほど終わったところ。


すっか雑草に埋もれてしまったミニバラを救出。
IMG_0137.jpg
最近は新しい枝が伸びてきてそちらのほうに花が咲くようだ。

【2015/08/07 09:44】 | ミニバラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
さらに遡ってエアコン取り付け 7月29日
8月も1週間過ぎたというのに

記事はさらに遡ります。

7月29日、長男の部屋にエアコンを取りつけます。

昨年は結局エアコンなしで乗り切った長男ですが、

今年は受験の夏でもあるしエアコンをつけてやりました。


もうちょっと決断が早ければ工事屋さんにつけてもらえたのですが、

7月終盤、気温が一気に上がりエアコン工事の予約も

かなり先しか開いていないので結局自分でつけることに・・・。


作業開始から1時間後の図。
IMG_0126.jpg
壁の穴開けにまるまる1時間、しかも作業開始は午後1時という灼熱の時間帯。


配管を取り回し化粧カバーを取り付けます。
IMG_0127.jpg
脱水症状にならないためにこまめに水分補給もします。


室内機の取り付け完了。
IMG_0129.jpg



室外機の接続を完了させ配管内の空気を抜いて試運転。
IMG_0130.jpg


無事にエアコンは起動しました。


あれから10日間、ちゃんと動いているようなので

冷媒ガス漏れはしていないのでしょう。

疲れ果てて夜まで体が動きませんでした。
【2015/08/07 09:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月だけど7月31日のお話。
8月もすでに1週間が過ぎてしまいます。

こうも暑いと何もする気が起きません。

1週間前のお話から・・・。

子供たちはもちろん夏休み。

でも、朝早くは起きてきません。

そこで朝早めにひとっ走り。

7:30出発します。
20150731001.jpg



遠出はできません。いつもの庭田山。
20150731002.jpg



揖斐川堤防道路を南下してこれまたいつもの木曽三川公園。
21050731003.jpg
今日は日陰に駐車します。

暑すぎてバイクの人は誰もいません。


ニャンコもベンチ下の日陰でぐったり。
21050731004.jpg
朝10:00帰宅、すでに汗だく。
【2015/08/07 09:22】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する