風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
せっせと更新中
ノアのHDDオーディオの楽曲データを

せっせと更新中

新車で購入してから8年

一度も更新して無かったので

更新データが25個もあります。

更新データの配信は

来年の夏までなので

早く更新しないと。


201507241014358fd.jpg
【2015/07/24 10:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
VTZメンテナンス
夏休みに入りました。

子供達は家に居ます。

バイクでの出動がすっかり減ります。

そもそも暑過ぎて走れません。

次回の出動に備えてガソリンを満タンにするため

VTZのエンジンを掛けようとスターターボタンを

押すがセルが回らない。

ニュートラルランプは点灯している。

電圧計も12V以上を指している。

車とバッテリーを繋ぐが解決せず。

VTZのヒューズをチェックするが異常無し、

メインハーネスの接続をやり直してやっと解決しました。

そろそろ接点復活剤が必要か?


ついでに前から気になっていた

スプルケットカバーの中も掃除した。

予想通り泥と油の塊で酷いことになっていた。
20150721105824461.jpg
【2015/07/21 11:22】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
草刈り&自転車修理
梅雨の合間にちょっと伸びてきた庭の草刈り

午前中の作業その1です。

いきなりのAFTER写真です。
IMG_0111.jpg
いよいよ隣に家が建ちます。


午前中の作業その2は

長男の自転車の修理。
IMG_0112.jpg
リアフェンダーへこみと反射板の修理。


フェンダーを外してヘコミをたたき出し、反射板を交換。
IMG_0114.jpg
もう少し道具を丁寧に使ってほしいもんだ。

リアブレーキワイヤーのアウターもひび割れていたので交換。

午後からはカミさんの実家の冷蔵庫と悪戦苦闘。

内部を十分乾燥せずに電源を切って放置していたので

カビやら何やらで表現できないほどの状態。

現地は水道を止めてしまっていて水が使えないので

棚、ポケット、バスケットなど外せるところは

自宅に持ち帰り洗浄。

自宅からポリタンクで現地に水を持ち込み

冷蔵庫内部を洗剤で雑巾がけして何とか事態を収拾。

かなりしんどい作業だった。



【2015/07/07 22:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する