風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
1日で何本走れるか試す。 VTZ
連日、良い天気だ。

これはもう走りに行くしかない。

いつものコース+どこまでできるか試してみた。


何がっていうと、1日で何本の峠を走れるのか?


7:50 いつもの出発前ショットからスタートです。
レインボー0527001



まずはいつもの庭田山。
レインボー0527002



すぐお隣の鞍掛峠。
レインボー0527003
ここまではよくあるパターン。


鞍掛峠を渡りきって琵琶湖側へ出ます。


琵琶湖周辺、ヘンテコな車両が走ってました。

水陸両用バスですね。



琵琶湖北岸をぐるっと回ってR303~R27経由で福井県小浜を目指します。


目的は三方五湖レインボーライン



その名の通り5つの湖を縫うように走る快走ルートです。
レインボー0527004


このヘアピン具合がたまらんですな~。(極低速通過ですが)
レインボー0527006



展望台へのアクセスはリフトorケーブルカーです。
レインボー0527007
もちろん登りませんが。


この日は天気が良くてライダーさんと多数遭遇。
レインボー0527008



三方五湖からの戻りがけに奥琵琶湖パークウェイです。



こちらも平日の割に車、バイクともに多かった。
レインボー0527009



たっぷり走って本日368kmの走行です。
レインボー0527010


16:00ちょっとすぎ、帰着。

修学旅行から帰ってくる長男のお迎えには十分余裕で間に合いました。




【2015/05/28 08:48】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
ノア オイル交換と少々土木
おおむね5000kmごとにオイル交換をしているノア。

前回のオイル交換時にナビの管理画面で

次回のオイル交換予告を表示するようにセットしておいた。

90,000㎞以上も乗っていて初めて使った機能。


あさいちで床屋に行きすっきりした頭でホムセに買い出し。


早速はじめます。
ノアオイル交換0522001



今回オイルフィルターは交換しないので規定量までオイルを入れても若干余ります。
ノアオイル交換00522002



ドレンボルトの締め付け確認とオイル漏れがないかしっかり目視!
ノアオイル交換0522003



午後からは少しだけコンクリート舗装しないで放置していたエリアをコンクリート舗装しました。
ノアオイル交換0522004
インスタントセメント1袋と砕石2/3袋でおさまりました。


【2015/05/28 08:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々のロングツーリング VTZ
ゴールデンウィークの喧騒もひと段落。

今年初のロングツーリングは伊勢志摩界隈。


まずはいつもの出発前ショットから。
20150508パールロード001




東名阪自動車道をひた走ります(節約のため桑名東から津のみ通行料1300円)
20150508パールロード002
R23中勢バイパス結構使えます。




パールロードです。

かつては通行料830円の有料道路でしたが2006年より無料化しております。





鳥羽展望台駐車場。
20150508パールロード003
お昼少し前に到着、平日だけどライダーさん少々いました。


伊勢湾から太平洋を望む眺望です。
20150508パールロード004


お昼はここの食堂で伊勢うどんを頂きました。
20150508パールロード005



続いて伊勢志摩スカイラインです。

こちらは通行料880円の現役の有料道路です。

尾根伝いに走る快走路でこちらのほうが好みですね。



20150508パールロード006




20150508パールロード007


地図の表記では『陸上自衛隊航空学校』となっていました。
20150508パールロード008
練習用の青い機体に交じってコブラも飛行していました。


横から見るとわかりやすいフォルムですね。
20150508パールロード009


本日の走行距離はおよそ350km、久々のロングでした。
20150508パールロード010
【2015/05/09 22:36】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する