風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
ポカポカ陽気に誘われて
ゴールデンウィークも間近に迫り

今日はよい天気、気温も十分上がります。


まずはここのところの雨と太陽、天からの恵みを十分に吸収して育った雑草を
126.jpg



一掃
128.jpg

飛び散った草屑を見事にかぶったノアもついでにきれい洗車しました。

お昼ご飯を済ませて午後からはバイクたちをかまってあげます。


VTZは来週の出撃に備えてガソリン満タンに!
130.jpg



VT250F2Hで散々なまった腕を慣らしに・・・
132.jpg



今シーズン初の庭田山です。
134.jpg



まだまばらに桜が残っています。
136.jpg



人知れずひっそりと咲く桜も素敵です。
138.jpg




締めは堤防道路を南下していつもの木曽三川公園です。
144.jpg


帰り道、東海大橋付近の上空をモーターパラグライダー3機が優雅に飛行していました。

【2015/04/24 23:27】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年の薄墨桜
平野部の桜はとっくに散ってしまいました。

ここ数年通っている岐阜県根尾村の薄墨桜はどうだろう?

あいにくの雨模様、今日の逃すとしばらく休みもないので

車ででかけてみた。


葉桜ながらも何とか散りきってしまう前にまいあいました。
SSCN9974.jpg
ピーク過ぎ&雨ということで人出はまばら、駐車場もすんなり入れました。


雨と桜も風情があってなかなかのもんです。
SSCN9975.jpg



樹齢約1500年、2度ほど枯死の危機に見舞われましたが今年も立派に咲きました。
SSCN9977.jpg
【2015/04/13 14:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
長男誕生日
明日は長男15歳の誕生日。


ついに一眼デジカメを与える日が来てしまった。
SSCN9972.jpg
と言っても最新型の新品はとても予算オーバーなので・・・。

ヤフオクでなんとか落とせたニコンD5200のWズームセット。


望遠ズームは300mmまで効きます。
SSCN9973.jpg
鉄道写真撮るならこれぐらいは必要でしょう。

ただし来年は高校の受験なのでくれぐれも成績を落とさないようにきつく言っておきます。


私がほしいくらいだ。
【2015/04/13 14:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月前半ダイジェスト
4月もあっという間にほぼおり返し地点に来ましたね。

サボりにサボった更新を一気にやります。

4月6日

朝から鯉のぼりの設営です。
IMG_0074.jpg
5月に隣に家が建つので、この巨大鯉のぼりを出すのも今年が最後。

まあ長男も15歳、一応鯉のぼりは元服の年まで出すらしいのでちょうど良いか。




この日の午後からはカミさんのタントの夏タイヤ交換。
IMG_0075.jpg
溝が無くなってしまったタイヤをフジ・コーポレーションの通販で買ったインターステート・エコツアープラスに履き替えます。


以前、ノアでお世話になった『丸の内PITステーション 津島店』さんです。
IMG_0078.jpg
大手カー用品店に頼むより格段に安くまとまりまるので大助かりです。


日付変わって4月11日、珍しく土曜の休みですが・・・。
IMG_0079.jpg
町内の側溝掃除でした。

自分の家の周りだけなのですが結構な重労働。

晴れてて良かった。


タントから外したスタッドレスタイヤをやっと洗ってしまうことができました。
IMG_0080.jpg


4月だというのにバイクには全く乗ってません。(エンジンを掛けるのが精いっぱい)
【2015/04/13 08:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
入学式
今日は娘の短大の入学式に行ってきました。

激動の2年間が約束されております。

ガンバレ!

キャンパスは桜が満開でした。
【2015/04/02 21:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
APRIL
前回のブログからだいぶ日にちがたってしまいました。

前回の写真が雪景色だったのに

ほんの3週間ほどで雑草との戦いが始まりました。
IMG_0047.jpg
今年の初収穫です(雑草の)。

初回限定、手作業で抜いてみました。

根っこから引っこ抜くとそれだけ雑草の再生率が下がるのかな?

様子を見て、効果が体感できなければいつもどおりに草刈り機登場になります。

【2015/04/02 21:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する