風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
寒いけどチョイ走り F2H
昨日は東海地区も日中は春の陽気でしたが

夕方過ぎから風が出てきて

夜はかなりの冷え込み。


今日も朝から寒いですが

VT250F2Hにチョットだけ乗りました。


いつもの恒例の出発前ショット・・・は省いて、

いきなりのワイルドネイチャープラザです。
F2Hと伊吹山
雪化粧の伊吹山。


あそこから冷たい風が吹き降ろしてきます。


冬の木曽川はそこそこ渡り鳥が見られるのですが

今日は完全空振りでした。
【2014/01/27 11:23】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(4) |
VTZのウインカーをCB・CBR用に交換
去年の9月に立ちゴケで折れてしまったVTZのウインカーを
9.19 006






交換します。
0122 VTZ ウインカー 002
折れたほうの左ウインカーは接着剤でつけただけなので垂れ下がり気味です。


ヘッドライトを外してまずは右から。
0122 VTZ ウインカー 003


左も交換してヘッドライトを戻して出来上がり。
0122 VTZ ウインカー 005


点灯試験・・・OK!
0122 VTZ ウインカー 004
少しイメチェンできたかな。


【2014/01/22 23:28】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(3) |
定期運行・・・VTZ

雨は夜更け過ぎに~~~

あがったけど

寒すぎてくるまのフロントガラスに雨粒のまま凍てついて

いくつもの小さな氷の粒が張り付いてました。


てな訳で、今日も非常~にキビシ~寒さだけど走ってきました。


まずはいつもの出発前ショットから。
0121 木曽三川 005
時刻はAM10:00、路面はぬれてます。


VTZの準備中にF2Hもエンジンだけは掛けておきます。
0121 木曽三川 006
今シーズンは冬眠なしなのでこまめにかまってあげないとヘソを曲げますからね。


冬場のほぼ定期運行のコースとなった木曽三川公園。
0121 木曽三川 007
お昼近くとはいえ風は冷たい。


でも見かけたライダーの数は4人、冬の平日としては多いほうかな。



【2014/01/21 23:54】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
伊吹山ーVTZ
きょうもしっかり寒い。

なので近場を少し走ってきました。

まずはいつもの出発前ショットから・・・。
0116 伊吹山 005



ワイルドネイチャープラザです。
0116 伊吹山 006
寒すぎて人影まばら・・・と言うかほとんどいません。


上の写真で少し見えてた白いものは・・・


しっかり雪をかぶった伊吹山です。
0116 伊吹山 008
【2014/01/16 14:39】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
ノア 車検
と言うわけで、

我が家のノア、2度目の車検です。

5年間で走行距離は79,000km。

諸費用の他に追加整備として・・・。

①フロントブレーキパッド交換

②CVTオイル交換

③エアコンフィルター交換

④エンジンオイル交換


などなどで132,500円かかりました。


大きな出費ですが、まだまだ頑張ってもらいたいので

仕方がありません。


もうすぐ新型のハイブリッドも出るらしいけど・・・。
P1010050.jpg


【2014/01/15 23:23】 | クルマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2014年の初走り VTZ&VTF2H
2014年一発目の走行です。


昨日一日続いた雨は朝にはあがり、

アスファルトがお日様をキラキラ反射しているなか・・・。


第一走者はVTZ250です。
0109 初走 013
いつもの出発前ショットからスタートです。


そしていつもの木曽三川公園です。
0109 初走 014
最高予想気温は11℃、風が少し強いものの穏やかは日差しがあります。


この日差しに誘われてかニャンコたちも今日はいますね。
0109 初走 015



3月に交換予定のVTZのフロントタイヤ。
0109 初走 016
いい感じに溝が減ってます。




VTZのリアのほうはフロントより若干溝が残ってるようですが・・・。
0109 初走 017
同じく3月に交換です。



木曽三川公園から取って返して・・・。




第二走者はVT250F2Hです。
0109 初走 018
コチラも出発前ショットから。




同じルートをもう一往復
0109 初走 019



F2Hのフロントの溝は均一に残っているようですが交換時期であることは間違いない。
0109 初走 020



大分古いためにサイドに亀裂が・・・。
0109 初走 021
コチラも3月のしゃぼん玉さんのタイヤ交換工賃無料期間に交換予定。

それまでは近場をおとなしく走ります。


F2Hのリアの溝はそこそこ残っていますがフロント同様、大分古いので一緒に交換です。
0109 初走 022




今日の走行は往復60kmを2本、合計120kmの走行でした。

2台とも秋にバッテリーを新調したので

この冬は2台とも冬眠なしで過ごせそうです。
【2014/01/09 13:56】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
除夜の鐘を聴きながら
2013年から2014年になりましたね。

あけましておめでとうございます。

今年は去年よりもさらに良い年でありますように。
【2014/01/01 00:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する