風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
VT250F2H再始動と雛人形
今日も休みです。

連休2日目の今日は朝から雛人形を出し
2月ラスト 003




買い物を済ませ。



午後からは妻用VT250F2H(去年の11月末から冬眠中)を起こしてやしました。




事前のバッテリー充電と押しがけでなんとか今年も走り出せそうです。
【2012/02/29 22:37】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
春を探しに木曽三川公園へ
今年初めてやっとバイクで走ってきました。

とわ言えまだまだ長距離を走るには寒すぎるので

岐阜県海津市にある木曽三川公園まで軽~く一ッ走りです。

自宅を出て東海大橋を渡って長良川沿いに堤防道路を南下すれば

40分ほどで木曽三川公園です。
2.28木曽三川 008




まばらに雲はありますが澄み切った空に程よいコントラスト
2.28木曽三川 009



冷えた体をホットカフェオレでリフレッシュ
2.28木曽三川 007



遠く伊吹山や養老山脈はまだ雪景色、風が冷たいわけです。



それでも園内は花が咲き誇ってました。


タワー正面のフォトスポット
2.28木曽三川 004




アップで寄るとこんな感じに花が植えられていました。
2.28木曽三川 003

ウチの庭もこんな風におしゃれに花を飾りたいものだ。
2.28木曽三川 006

2.28木曽三川 005




正面ゲート・・・まだ時期が早くて特に催し物も無い様です。
2.28木曽三川 002


ライダーさんは見かけませんでしたが自宅近くのナンバーが付いたカワサキが・・・
2.28木曽三川 001

このあとR256へ出て少し遠回りに北上して約2時間、60kmのツーリングを終えました。


おまけの動画です。




【2012/02/28 13:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日はポカポカ
昨日から少し暖かくなってきたけど

今日はまさにポカポカ陽気だった。

一気に春が来そうな雰囲気だったが

夕方から風が強くなり「もしかして春一番?」って思ったけど

夜は少し寒くなってしまった。

ポカポカ陽気は嬉しいけど花粉がね~。

今日は「アレジオン10」飲んで寝ます。

明日に備えます。
【2012/02/23 23:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
バイク整備用に・・・
2月もあと1週間あまり、

バイクで走り回るにはまだ少し寒いのでバイクの整備が

楽にできるように小型のイスを作ってみた。

きっかけはホームセンターで見た折りたたみステップ。

要は折りたたみ式の踏み台ってことですね。

バイク整備用にしゃがむ+αぐらいのポジションで座れるものが欲しいと以前から思っていて

折りたたみステップはそのうち買おうかと思っていましたが

バイクガレージで使うので折りたたみの必要も無く、家にある端材(2x4材、コンパネ)で自作できそうじゃん

ってことでサクッと作っちゃいました。

端材から 002
あくまでも端材(廃材)利用のため色がちぐはぐですがそんなの気にしちゃいません。

ちょうど良い長さのものがありノコギリは一切不使用。(あっ、天板の四隅のカットのみ使用)


コレでしゃがみ仕事のときに腰が痛くならなくなるかな。
端材から001

バイクの整備をしながら暖かい季節が来るのを待つ。
【2012/02/21 23:45】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日の・・・
日付は変わってしまいましたが

帰りが遅くなる日曜日。

今日の帰り道のお供は

生姜のはちみつレモンとあらびきロングチョリソーサンド
あったまる

件の報告書、今日はやっつけるのに大分時間が掛かってしまった。

22:00少し前、やっと業務から解放されて家路をたどる。

しかし空腹に耐えられそうにないのでいつものコンビニで・・・。

今日は結構冷えたので飲み物は生姜いりはちみつレモン買いました。

味のほうは・・・いたって普通、特別生姜くさい味がするわけではない。

でもはちみつレモンの割りに少しのどに刺激がある。

気のせいか体もあったまってくる。

とわ言え147円分の効果だけどね。
【2012/02/20 00:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こっちも黄色い・・・。
最近、長女が鉢植えの花の世話をしています。
2月 無題 002

その長女も今日は頭痛がひどくて学校を休んでいます。

受験生、体調管理も受験の一部だよ。
【2012/02/17 11:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
黄色いのに会いに・・・。
小5長男の「今日、ドクターイエローが走るんだって」の一言に乗せられて、

休みの私はノコノコとJR岐阜羽島駅まで来てしまいました。

って事で、子鉄代行として「幸せの黄色い新幹線」を撮ってきました。

時刻は14:41ですか。名古屋方面から米原方面へ一瞬で走り抜けていきました。
黄色いのキター 004

写真左下に映りこんでいるのは子鉄養成中のママ鉄の皆さんです。
黄色いのキター 003

まあ、保育園に上がる前の2歳くらいのお子さんを連れたお母さん方の

今日は多かったこと。

中にはじいじ、ばあば総でのご家族も見えましたよ。


入場券140円、民間駐車場100円のなかなかコンパクトな鉄日でした。

先日作成したタンデムグリップでムービーも同時撮りしました。

気が向けば後日、動画もアップの予定です。



動画のほうもアップしておきます。
【2012/02/15 23:05】 | 鉄道 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春の便りが届いたようです。
とわいえ、ぜんぜん嬉しくない春の便り。

そう、ついに奴らがやってきた。

鼻の奥がチリチリ、耳の奥もかゆい感じ、目やにもごろごろ。

花粉の季節がやってきたのだ。

これから数ヶ月、憂鬱な日々が続く・・・。
【2012/02/13 23:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
恐ろしく甘い・・・
サービス業従事の私。

特に日曜日は諸々の報告書があって帰りは遅くなる。

今日も報告書の作成に結構時間がかかってしまい・・・。

こんなときはいつもコンビニで帰り道、小一時間分のエネルギー補給します。



特に激しく疲れているときは恐ろしく甘い組み合わせになります。
恐ろしく甘い


甘酒&ドラ焼き・・・。

どんだけ甘党なんだよ。
【2012/02/13 00:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
早速届いた合格通知
先日の長女の私立高校の受験結果が

今日、早速届きました。

結果は・・・・・・・・・

無事に合格でした。

とりあえずひと安心。

次の公立高校の受験に向けてもうひと頑張りです。



昨日から今日にかけて東海地方は雪がちらつきました。

今年は特に雪が多いようで雪に慣れている豪雪地帯でも

今までにない大雪で対応に苦慮したり実際に被害が出ていたり・・・

立春も過ぎて暦的にはもう春なのにね。

【2012/02/09 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日は長女の高校受験
早いもので、

ウチの長女も今年は高校受験。

まだこの間、生まれたばっかじゃん、って思ってたら・・・。

いよいよこの春から高校生です。

ってなわけで今日は私立高校の受験日でした。

できのほうは「普通」だったらしい。

来月の公立高校が本命なのでそちらもぜひ頑張ってもらいたい。

もちろん結果は「普通」じゃなくて「余裕」といってもらいたい。

【2012/02/08 00:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
雪の2月・・・。
昨夕からの雪は今朝もまだ降り続いており・・・
2.2朝 002
こんなに積もりました。


こんな日に限って会議が入って名古屋まで出ないといけません。

車は諦めて電車で行ってきました。

各公共交通機関も今朝ばかりは大荒れだったようです。
【2012/02/02 22:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する