風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
来シーズン用に手にいれました。
今年最後のバイクネタはコレです。

とうとう手に入れました。二輪車用ETC車載機!
ETC

セットアップ料から送料諸々込みで約26,000円。

今年はヤフオクでずーっとチャンスを伺っていたのだけど

落札額が跳ね上がってなかなかチャンスに恵まれなかったんです。

今回はオフシーズンって事でほぼ競り合うこともなく

想定価格内で落札となりました。


ちなみに7月に作ってみたステーにつけようとしましたが・・・
7月工作 002

ETCが思いのほか大きいので取り付け用ステーも作り直しです。

まあ、来シーズンまでにのんびりと付けようかと思います。

さて、2011年もあと2日。

仕事頑張ってきます。

【2011/12/29 23:31】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
雪、積もりました。
クリスマス寒波で12/25の午後からチラついてきた雪は

一晩かけてしっかり積もりました。

およそ10cmほどですかね。
DCF_2162.jpg
スタッドレスタイヤの入荷が間に合わなかったカミさんはたまたま休みの私が仕事に送っていきました。



小6の長男は朝から大喜びで私は雪遊びに付き合い小さなカマクラを作りました。
DCF_2163.jpg

夜になってやっと待望の荷物が届きました。
DCF_2164.jpg
カミさんのタント用のスタッドレスタイヤです。


とっぷり日が暮れた中、照明を焚いてタイヤを付け替えました。
DCF_2165.jpg

とりあえず雪のピークは過ぎたのであわてて付け替える必要もなかったかも・・・。
【2011/12/27 00:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
浅田 真央 強し!
今日の(イヤ既に昨日か)全日本フィギュア、

浅田 真央 優勝でしたね。

今まで以上に力強くて優雅な滑りでした。

まさにベストを尽くした滑りだった様に思います。




さて、東海地方もクリスマス寒波に覆われて雪が降っています。
SSCN9952.jpg

朝までにまだ降り積もるのだろうか?
【2011/12/26 00:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
一足早くクリスマス
我が家に一足早くサンタがやってきました。


グラス 002

ハイ、まったくのウソです。

お昼にマックでLLセットを頼んだらコカコーラのグラスが付いてきました。

サンタの絵の描いた真っ赤な箱に入ってきました。

グラス 001

カラーバリエーションは3種類らしいですが、今回はうすいグリーンでした。

子供たちは明日2学期の終業式。

もう冬休みです。
【2011/12/21 13:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
極寒の祖父江緑地 まで VTZ
12月も後半真っ只中。

今週の木曜日には子供たちの終業式。

冬休みがやってきます。

ここ1週間以上風邪気味でスッキリしませんでしたが、

ほぼ体調も戻ったようなので昼間の暖かい間に少しバイクに乗ってきました。

祖父江緑地はチョッと走るにはちょうどいい目的地。

冬の寒空の下、木曽川で遊んでいる元気な人たち。
12.19 祖父江緑地 001

真冬の川でウィンドサーフィンをやってます。
12.19 祖父江緑地 002
しかもこの時強い風とほぼみぞれのような小雨が降っていました。

12.19 祖父江緑地 004

缶コーヒー1本飲んで帰ろうと思いましたが、あまりの寒さに写真数枚とって

さっさと撤収しました。
12.19 祖父江緑地 005
【2011/12/19 15:01】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はふたご座流星群
先日の皆既月食に続き

今日はふたご座流星群を見ました。

12/5~12/20まで観測可能だそうだが

今日12/14は最も観測条件が良いらしい。

とくに深夜2:00頃がピークとの事だが

そこまで起きていられないので21:00ごろと22:00ごろに

小5の長男と10分ぐらいずつ庭で見てました。

なんとか合計6個ほどの流れ星を見られました。

冬らしい澄み切った夜空に体が冷え切ったので

あったかい風呂に入って寝ます。
【2011/12/14 23:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日の皆既月食
昨日12/10は皆既月食でしたね。

雲が多くてどうなることかと心配でしたが

何とか晴れましたね。

デジカメで撮るとチョッとピンボケ・・・。
皆既月食

子供たちと30分ほど、月が欠け切るとこまで見ました。

【2011/12/11 22:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
庭いじり・・・
さてさて、12月ももう1週間経ってしまいました。

今年もいよいよカウントダウン状態。

今日は午後から小5長男の懇談会なので午前中に少々作業を・・・。

まずは大掃除に備えてリビングのガラス拭きから始まって庭の雑草取り。


花壇がとても悲惨な状態になっていました。
花壇 001
花壇の中は雑草と芝にかなり侵食されています。

実はこのカオスの中になにげにミニバラが咲いていたので特に今回はこの周辺をどうにかしようと・・・。
花壇 002

ミニバラの周りの上っ面の雑草を一掃しバラを傷つけないように芝を丁寧に除去し・・・。
花壇 003
バラの周りだけはきれいになりました。

雑草や芝に散々栄養を横取りされていたろうから今後は少し元気になるかも。
花壇 004
そもそもバラって冬の花だったっけ?
【2011/12/07 12:31】 | ミニバラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する