風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
6月も残りわずか・・・
先週からの猛暑である。

6月なのに39.8℃って観測された所もある。

今年の夏は節電しなきゃいけないのに今からこんな暑さで

夏を乗り切れるのだろうか?

梅雨と猛暑が一緒に来るなんてどうなってるのやら。



とりあえず明後日バイクで走るか。

目的地までは降水確率30%らしい、「暑い」以外は問題なさそうだ。
【2011/06/27 23:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
茶臼山の芝桜はかろうじて五分咲き VTZ
梅雨の合間の曇天の下、とっくにピークを終えた茶臼山の芝桜まで行って来ました。

その前に小5長男の要望でキハ181の先頭車両を増結対応に改良しました。
6.9芝桜 001

さて、いつもの通りガレージ前の一枚。
6.9芝桜 002

朝8:20 気温は25.5℃ 今日もあつくなるらしい。
6.9芝桜 003

一宮ICから高速に乗るとすぐに大渋滞、小牧JCTまで焼く50分掛かってしまった。(すり抜けなしなのでね)

中央道に分岐してからやっとまともに走れました。

恵那ICまで一気に走りぬけR257を南下していきます。

途中の山間に田植えを終えたばかりの棚田を発見。
6.9芝桜 004

茶臼山高原道路を駆け上がり目的地に到着。
6.9芝桜 005

リフト券片道300円支払い約12分で山頂へ・・・。
6.9芝桜 006

リフトと地面は結構近い。
6.9芝桜 007

しばらくすると足元に五分咲きの芝桜が現れてきました。
6.9芝桜 008

リフト終点付近から。まったくもってピークは過ぎてます。
6.9芝桜 009

でも場所によってはまだまだ勢いがあったり
6.9芝桜 010

グラデーションが楽しめたり
6.9芝桜 011

まあ立派な看板が立っていたのでお約束ショットをとってみたり
6.9芝桜 012

それでも花の香りはしっかりありました。
6.9芝桜 013

帰り道、駅があったので立ち寄りました、明智鉄道の極楽駅(無人)
6.9芝桜 014

明智方面を望む・・・
6.9芝桜 015

恵那方面を望む・・・
6.9芝桜 016

近くの道端から駅全景を・・・
6.9芝桜 017

列車はしばらくこないらしいので近くのコンビニで昼ごはんのカップヌードル(カレー味)
6.9芝桜 018

雰囲気のある撮影地を求めうろうろしてると山間に丁度いいカーブが・・・
6.9芝桜 019

牛鼻警戒所(崩壊しそうです。)
6.9芝桜 020

程なくして明智鉄道の車両が通過していきました。
6.9芝桜 021

帰りに寄った阿木川ダムの駐車場に・・・
6.9芝桜 023

ヤッターワンがいました。
6.9芝桜 022


本日の走行距離=273km
消費燃料=10.01L(満タン法)
本日の平均燃費=27.27km/L

【2011/06/10 00:21】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
当たった~。
ハガキ
またまた当たっちゃいました。

名鉄さんのたい・けん・がく!!

今回は舞木で電車の運転もできるらしい。

運が良いのか?応募が少ないのか?
【2011/06/08 00:17】 | 鉄道 | トラックバック(0) | コメント(0) |
内閣不信任案
いや~、何なってんだろね、日本の政治家は・・・。

与党だ野党だって浅ましい争いや、ましてやくだらない党内分裂なんかやってないで

いまなお続く非常事態の収束に向けてちっぽけな枠を超えて協力し合えないものなのかね~。

お互いに足の引っ張り合いだなんてくだらなすぎる。

被災地の方々にはどんな風に今回の騒動は映ったのか?

きっと「つまらん事やってないで早くもとの生活に戻してくれ」って思ってるに違いない。

今回、野党の管降ろしにも腹が立ったが一番腹が立ったのは○沢一郎が旗だけ振って逃げたこと。

おかげで2人の議員が犬死です。

国会議員の皆さんちゃんと仕事しましょうよ。


まあ珍しく今回は政治ネタになってしまったがホントに先行き不安です。




さてただいま中3の長女は修学旅行中、明日はディズニーランドの予定。天気は回復するらしい。
【2011/06/03 00:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する