風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
今年最後のお勤め。

サービス業の悲しい性。大晦日までしっかり仕事です。昼ご飯だけは贅沢してみました。
【2010/12/31 12:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サボり・・・
12月は更新をサボりまくりで気が付けば12月20日。

先日、ふたご座流星群を子供たちと見た。

トータル2時間弱で4~5個の流れ星が見れただろうか。

ふだんあまり星を見ることもないのだが、

ましてや子供たちと一緒に星を見るなんてね~、あまりしないね。

今回は夜8時ぐらいからわりと早い時間から流星群が見れるって事だったのと

空もしっかり晴れていたので・・・。

だいたい○○流星群って夜中のイメージだったけど、今回のは早い時間から始まってよかった。

あ~あ、そろそろ年賀状書かなきゃ。
【2010/12/20 00:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
6年、彷徨う
金星探査衛星「あかつき」

逆噴射に失敗して金星の周回軌道に乗れなかったみたいで・・・

最初聞いたときはこのまま宇宙空間を永遠に彷徨うのかと思ったけど、

再度6年後にチャレンジするらしい。

前回の「はやぶさ」よりも長い旅になるそうだ。

う~ん、6年後か。

また新たな大台に乗ってるな。

【2010/12/08 23:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年もあと1ヶ月・・・
12月に入りました。

自動的に今年も残り1ヶ月。

まあなんと早いことか。

1/44だから早い訳だ。

去年は自宅の建て替えでバタバタして・・・

建て替えが終わってからもうすぐ1年が経つわけね。

タマホームで建てた家、まあ不満・不具合無く快適ですね~。
【2010/12/01 23:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する