風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
5月最後の更新はコレ、VT250SPADA
今日はツーリング日和の好天だったけど、

ここ数日続いたハードワークのおかげで体が激重。

バイクにすら触らなかった。

まあ靴を買いにいったり、あちこちウィンドウショッピングで一日終わりました。

その中で、とある模型店の駐車場でSPADAを発見しました。

携帯のカメラで撮ったので画質はご勘弁を・・・。

5.31 001

バイク便ではないと思うがなんだかでっかい箱が付いていました。
【2010/05/31 23:15】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
茶臼山の芝桜・・・
ならず。

でした。

5月25日、曇りっちゃ~曇りだったんだけど、

最近、バイクで近場しか走って無かったんでチョット遠出でもと思い立って

茶臼山の芝桜を目指してみました。

ちょうど数日前の新聞に記事が載ってたので深く考えもせず行き先決定。

朝9時、ナビに行き先を打ち込んで走り出してみる。

一宮IC~名古屋IC、その後、猿投グリーンロードを経てR153でひたすら西を目指す。

11:30、道の駅「どんぐりの里いなぶ」に到着。

目的地茶臼山高原まで30㎞以上ある。

しかもこの先渋滞するとの案内表示。

小雨もパラつきだしたのでここで断念して引き返す。

往路と復路を違うルートにしたかったので

途中で土岐方面へ分岐してR19から

小牧東IC周辺を抜け犬山市に出て

いつもの通勤ルートで帰ってきました。

写真は1枚もなし、走行200㎞。

さすがに愛知県の西の端から東の端まで走ると疲れる。
【2010/05/26 13:54】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
栄生駅で撮り鉄
去る5月15日、天気もいいので栄生駅で撮り鉄してきました。

5.15栄生 002
1380系がやってきました。

準急吉良吉田行き。



5.15栄生
2200系のセントレア5周年ラッピング&うちの長男の後頭部。

5.15栄生 001
返しの1380系は普通の佐屋行き。


JR、貨物、新幹線、名鉄を3時間ほど撮り、改札を一度出て遅いお昼をラーメン屋ですませて、

再び栄生駅から乗って帰途につきました。

最後は
5.15栄生 004
1700系を成り行きでと撮って終了。

ひそかに5600系を待っていましたが1380系が出てきた時点でその日は5600系は無いなと予想してましたが

まあそうですね。

5600系は平日の朝の通勤時に犬山線を犬山方面に回送で走っていく姿を何度か見かけたことがある。

それが5600系と分かったのはつい最近だ。

ホントに良く見ないと普通の5700系と見分けがつきません。

3500系と6800系もつい最近まで区別がつきませんでした。
【2010/05/18 00:27】 | 鉄道 | トラックバック(0) | コメント(0) |
VTメーター装着
空模様のすっきりしない今日、バイクで走れないのでVTメーターをVTZに装着してみた。

VTメーターは去年の12月に買ってそのまま放置してきた電圧計内蔵の電波時計だ。

VTZはなんせ古いバイクなのでバッテリーの電圧管理も重要になってくる。

電圧計だけをつければよいのだが、コレがまた高い。

VTメーターは2480円で時計、温度計、電圧までついてくるスグレモノ。

スピードメーターの上につけてみた。

VTメーター 001
まあ、こんなもんでしょう。

実は温度計は内気温と外気温の2つ計れる。

でもバイクにつければ中も外も関係ないので外気温計のセンサーをブレーキキャリパーに

取り付けてブレーキの温度管理に利用してみる。


VTメーター 002

あいにくの雨なのでテスト走行はまた今度ってことで・・・。
【2010/05/11 23:04】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月5日こどもの日
も、今しがた終わってしまいました。

一部の恵まれた企業ではGWまだ進行中ですかね~?

サービス業従事のわたしはやっと一息つけるって物。

早速明日(もう今日か)はこいのぼりの撤収なわけで。

今年は結構こいのぼり出せたと思う。

GW中天気が良かったので出しっぱなしだったりしたのだ。

昨日、一昨日と天気がいいのを通り越して最高気温30℃まで上がったとかで

すっかり夏。

と思わせて入梅するのが毎年のパターンなんだが・・・。

こどもの日といえば鳩山総理(何でや)。

まあ多額の子供手当てもらってるし自分の母親から。

それにしても沖縄の基地問題どうするんだか?

素人目に見てもかなり泥沼化してるぞ。

小泉純一郎さん以降、毎年総理大臣がチェンジしてるけど鳩山さんも早々とチェンジ時?

某西側超大国のチェンジとは全く意味が違ってしまってる。



【2010/05/06 00:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
貧乳プリンって
ヤッター、5月だ~。

まあどうでもいっか。

いま、「警部補・矢部謙三」見てるんだけど。

食べ物やサンでの種明かしの場面で食べ物やサンのメニューが「貧乳プリン・時価」と

「ふさふさひじきパフェ・時価」に思わず反応してしまった。

今日から世間の大半が5連休ですか?

サービス業のわたしはかろうじて1日だけ休みがあります。

最近反抗期気味の子供たち、どこへ連れて行ったものか・・・

思案のしどころだ。
【2010/05/01 00:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する