風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
4月もおしまい。
先日、VTZでお出かけしてきました。

往復わずか80㎞のお散歩ツーリング。

DCF_2016.jpg

鴨がいます。


SSCN9990.jpg

やっぱり鴨がいます。

SSCN9991.jpg

岐阜県山形市の伊自良湖。

結構コンパクトな湖です。

なんてことないツーリングでした。

明日から5月、ゴールデンウィーク本番だな。
【2010/04/30 23:58】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜を求めて・・・
4月のとある晴れた日。

今日はガレージ製作は一休み(資金切れのため)。

せっかく復活させたF2Hで春のリハビリツーリングなどしてみる。

目指すはいつもの庭田山。

平野部では桜もすっかり散ってしまったが、

山のほうはまだ少し桜が残っているだろうってことで

SSCN9983.jpg

葉桜ながら何とか花見気分で細くクネッた峠道を駆け上っていく(へっぴり腰で)。

SSCN9982.jpg

F2Hは少しバックファイヤー気味、パイロットスクリューの調整が必要。

全身に妙な力が入ってしまい家に帰った頃には激肩こりに襲われました。

歳だな~。

次はVTZで長距離に出たいものだ。
【2010/04/23 23:45】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
屋根よ~り高~い鯉の~ぼ~り(リアルに)
4月に入った、とある曇りの日。

毎年恒例、リアル屋根より高い鯉のぼりの設営をしました。

いつもはベースの杭を地面に打ち込んでそこに伸縮式のポールを上方向に伸ばしながら

設営していくのだが、今年はチョット趣向を変えて
DCF_2010.jpg
ポールを伸ばしてからベースの杭に立ててみようかと・・・

全長、8mチョイあります。

矢車をつけるとかなり頭が重くなります。

でも、強引にエイやっと立てていきます。

背骨が折れるかと思った。

DCF_2011.jpg
でも一気に設営完了です。

今にも雨が降り出しそうな空模様。

鯉のぼりをあげるのは後日へ・・・。

DCF_2012.jpg

後日です。

よく晴れて、程よく風があり鯉のぼりは元気に泳いだとさ。
【2010/04/23 23:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日から新学年
春休みも今日で終了。

子供たちの新学年、新学期がスタートします。

バイクガレージの製作もバイクの運用も通常モードに入っていきます。

【2010/04/06 23:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
VT250F2H再起動
しばしの放置プレーでヘソをまげて冬眠しっぱなしだった

VT250F2Hは今日無事に再起動しました。
DCF_2006.jpg

カウル類をつけてリザーバまで落ちた燃料を満タンにしたら定期運用に復帰できます。
【2010/04/02 00:11】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
7700系最後の3重連
3月29日。

春休み中の長男と舞木詣でに行ってきました。

21日の7700系のサヨナラ運転からそんなに日が経っていないけど

朝から東名古屋港駅付近の平面交差と大江駅と笠寺駅で写真を撮った後、

午後はどうしようかと・・・まあなんとなく舞木に足を伸ばすと

午後2時ごろデキに引かれて7700系の3重連が一番奥の線路に移動中でした。

一足先に来ていた方によると「あと5分早く来ればもっと良いシーンが見れたのに・・・」

だって。


私たちが到着したときにはデキによって一番奥の線路に入れなおした直後でした。
DSCN6905_convert_20100401235006.jpg
それでも最後の勇姿をしっかりと焼き付けてきました。

名古屋方に白帯を持ってきたのは最後の気遣いだそうです。

近日中に廃車回送されるらしいです。
【2010/04/02 00:04】 | 鉄道 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する