風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
塗り塗りVTZステー編
まずはbefor写真である。
SSCN3526.jpg

次にafter写真である。

SSCN3523.jpg

VTZのデュアルヘッドライト&ウィンドスクリーン装着から約1年。

ウィンドスクリーンステーの塗装が未完成のまま今日まで来てしまったが、

今日やっとステーの塗装をやりました。

ヘッドライト周りに一体感がでていい感じに仕上がりました(自画自賛)。

全体的な統一感も・・・

SSCN1488.jpg

こっちがafter

SSCN3524.jpg

しかし見えるとこだけ塗るという手抜き作業だったりして・・・。

SSCN3525.jpg

小雨の中作業スペースを拡張しての

SSCN3529.jpg

やっつけ仕事でした。

ほんの一瞬、

SSCN3527.jpg

VTZ-Z仕様だったりして(VFR400のカウルレス、デュアルヘッドライト仕様がVFR400Zといってたので)・・・。

【2008/09/29 14:49】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(104) |
ガリガリ君
仕事の帰りにコンビニで買い食いするのだが、

この夏はガリガリ君にはまりました。

もちろん「チョコリッチ」です。

何本食べたか覚えてませんがあたりは1度も出なかったな。

そしてこの秋新たに「プリンプリン」が出ていたので、

さっそくチャレンジしてみました。

ウ~ン、普通にプリン風味ですな~。

「チョコリッチ」の時ほど感動がないのは

夏場の発売と秋の発売の違いなのか?

サスガにアイスを積極的に食べる季節ではないということか。
【2008/09/29 10:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
七転び八起きというが・・・
7回転んだら、

起きるのは7回ですけど。

っていまさら気づきました。

まあ、それはともかく麻生(時限)内閣始まりましたね。

そして小泉さん正解を引退するそうな。

しっかりとリーダーシップの取れる方に日本の政治を任せたいものです。

麻生さん、どうなんでしょうかね?

短命総理が続く昨今、次は期待してますよ。
【2008/09/25 22:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
暗雲・・・
アメリカの大手証券会社「リーマンブラザーズ」が倒産した。

負債額64兆円!

日本経済ももちろん影響を受けるらしい。

ガソリン価格がやっと落ち着きを見せ始めた矢先に・・・

ジュセ○ーノの大地震の予言は外れたけど、

世界経済に大激震が走った。
【2008/09/17 12:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョット下がってきたけど・・・
あっ、ガソリンの話ね。

決して相撲の人気や食の安全性の事じゃないよ。

ウチの近所のセルフは163円まで下がったけど、

まだまだ、高いよね。

日付が変わって9月12日。

うわさによれば明日は大地震だそうだ。

くわばら、くわばら。
【2008/09/12 00:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋を感じる瞬間
9月に入りもう1週間経ちますね~。

日中は相変わらず暑いけど・・・

朝、晩は結構過ごしやすい。

夜なんかコウロギや鈴虫の大合唱。

秋の訪れを感じます。

でも、一番わかりやすい秋を感じる瞬間は、

マックで月見バーガーが解禁になったとき。
【2008/09/06 23:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いまさら、続・3丁目の夕日
そう、ALWAYS「続・3丁目の夕日」がレンタル屋さんに出ていたので、

借りてきました。

ストーリー的には前作の流れを受け継ぎつつ、

無難にハッピーエンドに持ってたな。って感じですね。

時代感を出すための過度なCG使用が少し鼻に付いたか?

以前なら巨大セットを組んで、本物の電車や飛行機を走らせたり飛ばしたり

していたのに・・・

はじめからCGって判って観てると少し感動が薄れるかも。

まあ、最近の映画でCGを使ってないものを探すほうのが大変かも・・・。
【2008/09/03 23:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近気になっているCM。
それはHONDA FREED。

ホンダのミニバンなんだけど、

車自体が気になるというよりは・・・

たどたどしい日本語で「チョードイイ」って、言っている彼。

いまさら~と思うヒトもいるかと思うが、

彼の名はショーン・レノン。

かのビートルズのジョン・レノンとオノ・ヨーコの間に生まれたのが、

ショーン・レノンなのだ。

CM中に流れる曲はショーンのもの。

曲の感じはジョン・レノンの繊細さを受け継いでいるといってよいだろう。

洋楽、余り聴かない私だけどチョット興味あり。

今度CD探してみようかな。
【2008/09/02 23:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日から9月・・・・・
今日から9月です。

子供たちは小学校の始業式。

ガソリン少し値下げ。




おお~

福田総理辞任???

なんかいろんなことがお祭りのあとみたいで

すこしセツナイ。
【2008/09/01 22:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する