風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
大雨
いや~

昨日はびっくりするほど雨が降ったね。

夕方ぐらいに三河方面、夜になって尾張方面。

すごいことになってましたね。

8年前の東海豪雨が頭をよぎった方、おおかったのでわ?

我が家も23:00頃家の前の道路が完全に冠水して

駐車場まで水が上がってきて、いよいよ床下浸水するじゃないかと

少しビビッた。

今朝になって水は何事もなかったかのように引いており、

立ち往生した車が点々と残されていました。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
【2008/08/29 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
あと1週間
北京オリンピック、無事終わりましたね。

いろんな意味で盛り上がり~。

8月もあと1週間で終わりです。

子供たちの夏休みも残すところ1週間。

宿題は大丈夫らしい。

親として一安心。

バイクたちの夏休みももうすぐおしまい。

9月から、またいっぱい走るぞ~。

F2Hバッテリー弱ってたな。

VTZは問題なし、富士山一周いきたいな~。
【2008/08/25 01:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月20日は、はにわの日
全国のはにわ愛好家のみなさ~ん。

今日は8(は)・2(に)・0(わ)の日ですよ~。(もちろんウソですよ~)

ほんとは交通信号の日、だそうです。

書くことがないと無理やりな記事になるな~。
【2008/08/20 23:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はバイクの日!
まあ、単なる語呂合わせなんだけど。

でも、ほんとにあるらしい。

平成元年に制定されたらしい。

バイクの安全運転啓発のために・・・。

バイク乗りみなさ~ん、

もっとバイクを愛しましょう。

もっと安全運転に心がけましょう。

バイクの日、バンザイ!!
【2008/08/19 22:06】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
TDR in 2008 SUMMER
まあ、簡単に言うと

2泊3日で東京ディズニーランド&シーに行ってきたわけで。

SSCN3015.jpg

日本全国、猛暑なわけで、ここも例に漏れずアツイ。

そんな中、一生懸命働いている人、見つけました。

今年開業のディズニーランドホテルの窓拭きの方。

今回は泊まれませんでしたが、さすがはディズニーランドの施設。

子供とボーっと見上げていると、笑顔で手を振ってくれました。

3日間たっぷり遊んできましたが、どこへ行っても行列、行列で並び疲れました。

愛知県からだと往復800㌔。

もう少し近場にあるといいのだけどね。


【2008/08/15 00:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママでも金
って、なりませんでしたね。

あっ、もちろん、オリンピック柔道の谷亮子選手の話。

でもまあ、銅メダル獲れてよかったね。

サッカー女子なでしこJAPAN惜敗でしたからね。

北京オリンピック、いまいち盛り上がってる感がないようだけど、

まだまだこれからですね。
【2008/08/09 23:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月2日
8月に入りました。

別に取り立てて書くこともないけど、

福田改造内閣誕生。

小2の交通安全のポスター完成。

稲沢のアピタにディズニードリームクルーザーⅡ来店。

連続猛暑日の記録更新中。

まあ、こんなところか。
【2008/08/02 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する