風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
本日晴天、F2HでGO!
画像3 038

日頃、近場の移動にしか使わない(一応)妻用のF2Hです。

たまには高速を走らせて見るか。

って事で、今日はF2Hでお出かけです。

いつもどおり一宮ICから乗ります。

名神の関が原まで乗りましたが、F2Hの小さなカウルと強風で一気に疲れが来ます。

関が原からR365を南下して今日の第1チェックポイントの「昭和音楽村」に到着。

画像3 045

ジュークボックス、最近めっきり見かけなくなりましたね~。


画像3 046

国産初のギターだそうです。

楽器ができる人、尊敬します。


画像3 047

エレキギターも盛りだくさん。

画像3 044

浜省さん、79年のレコードジャケットです。

若い!


R365を北に戻りR21からR8へ乗り換えて目指すはJR総合研究所

新幹線の試験車両が3両静態保存されています。

画像3 042

「300X」、「STAR 21」、「WIN 350」です。


画像3 041

一番奥の「WIN 350」は車体の腐食が進んでいるようです。


本日の走行距離、約150㎞。

天気と気温は問題なし、少々風強し。

VTZと違い自分用にカスタマイズしていない標準状態のF2Hでは疲れやすいと再確認した

1日でした。


【2008/04/22 00:00】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
花粉症よさらば・・・?
毎年花粉症に悩まされる風見鶏。

ちょっと前にニュースで無花粉の杉の開発に成功した。

おお~、やっと花粉症から解放されるか

と、思ったら植林して全国の杉林が無花粉杉林に変身するのに70年~100年掛かるのだそうだ。

ガックシ・・・(T。T)



と、思ったら。

飲むワクチンってのが開発されたらしい。

錠剤を1ヶ月飲み続けるとこうかがでるらしい。

しかも・・・

今年中の商品化に向けて研究を開始って言うじゃない。

まさに夢のような薬。

早く発売されないかな。

絶対買うよ、間違いない。
【2008/04/21 00:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒中ツーリングの続き・・・
4月14日、午前9時。

3月の寒中ツーリングの途中で断念した谷汲駅を今回は目指します。

さっきまで小雨がぱらついてました。

さて、今回のタイムリミットは午後2時30分。

時間勝負なので、一宮IC~一宮JCT~美濃ICを降りて1時間足らずで旧美濃駅に到着。

ん、谷汲ではなくいきなり美濃?

実は4月14日は長男の誕生日。

以前、買ってあげた美濃町線の下敷きがだいぶ傷んできたので新しく買い換えるべく

立ち寄ったのでした。

画像3 003


出発から1時間足らずで旧美濃駅に到着しましたが・・・、目的の下敷きは完売してしまったようで

残念。

気を取り直して県道を結んで西へ・・・、

桜はすっかり葉桜だけど、時折、風に吹かれてどこからとも無く桜吹雪が舞い降りてきます。

途中、迷いに迷って何とかR157に出れました。

タイムリミットが迫る中、谷汲駅に到着。

画像3 004


時間がかなり迫ってます。

駅舎に昆虫館なる博物館が併設されて居る様だが今回はパス。

画像3 011


前回の谷汲口駅の車両と打って変わってここの2両は大切に静態保存されています。

モ750とモ510という車両です。

画像3 009
こっちがモ750で


画像3 008
こっちがモ510です。

どちらも屋根に守られて大切に保存されていました。


今度は長男と一緒に来たいものです。
【2008/04/17 00:40】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月に突入しました。
いや~、うっかりしている間に4月になっちゃいました。

ガソリンが一気に値下げしたり、(元に戻るらしいけど・・・)

後期高齢者医療制度なんてネーミングにも中身にも物議をかもすような制度がはじまったり・・・。

食料品も値上げしました。

小麦関係や牛乳も・・・。

コンビに寄っていつもの84円のグリコのカフェオレが88円になってたもん。

小市民(死語?)にはツライご時勢ナリ。

さて、ウチの近所じゃ(世間的にもか)サクラが見ごろ。

小学生の子供たちの春休みもあとわずか・・・。

ホッとするやら、少し淋しくなるやら・・・・。

来週から、緩みきったネジいかに巻き直すか。

う~ん、問題山積み。

6年生になる長女、小学校最後の年をどう過ごすのやら・・・。

って、自分が小6の頃はな~んも考えてなかったからな~。

やっぱり何気なく毎日を過ごしていくのかね~。

友達、夢、将来を少しは意識して過ごして欲しいものである。
【2008/04/04 22:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する