風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
この1週間!!
ディズニーシーに行って来ました。

SSCN2040.jpg


2/16(土)です。

15日の夜に名神高速一宮ICから乗って東名高速に入って首都高経由で走ること5時間。

根性で走りきってやしました(妻と運転交代しつつ)。

あっ、モチロン15日はフルに働きましたよ。

ディズニーシー朝9時から夜6時まで、そこそこ遊んで帰路に就きます。

帰りはさすがに6時間掛かりました~。

帰宅は深夜12時少し前。

2/17、私は仕事、妻は休み。モチロンこどもたちも休み。

あ~あ、サービス業はつらいよ。

間1日置いて2/19日。

地元は「国府宮はだかまつり」である。

1200年前から続く由緒正しい祭りである。

このため地元の小学校は休みなのである。

サービス業従事のこども不孝な私。

ここは遊んでやりましょう。(って先一昨日も遊んだっけ)

て、事で今度はスキー場に向かいます。

DSC00547.jpg


自宅からは東海北陸道を使えば約2時間で奥美濃エリアのスキー場にアクセスできます。

今年も「めいほうスキー場」でひと遊びです。

小5の長女は昨シーズンからほぼ滑れるようになり、今年はリフトに乗るのもひとりでOK!

小1の長男は去年までのソリを卒業して今年からスキー挑戦です。

午前中基本をレクチャーして午後からリフトに乗せて実戦投入です。

さすがにムリです。まっすぐしか滑れません。

ほとんど私にぶら下がって滑ります。

チャレンジ精神だけはあるらしくクワッドリフトで5回ほど滑りました。

おかげで私の体はボロボロです。

その日のうちに筋肉痛が出ました。

息子よ来年こそは一人で滑れるようになってね。

【2008/02/24 23:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪、でした。
雪が降りました。

そこそこ積もりました。

SSCN1944.jpg


子供たちの作品です。
【2008/02/09 22:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
復活part2(SHOEI RHV)
一昨年ホームセンターで買ったヘルメットです。

DCF_0051.jpg


1980円のバーゲン品です。


VTZ復活の際に「とりあえず」でかったヘルメット。

さすがに値段が値段なだけに、シールドがキズキズで前方視界が確保できません。

モチロン交換シールドが出ているわけも無く・・・。

そこで・・・

以前使っていたSHOEIのヘルメットの登場です。

DCF_0002.jpg


なぜVTZ復活時にこのヘルメット使わなかったかと言うと、

DCF_0003.jpg


製造年月日90.11.01とあります。

VTZ復活時、既に16年物で内装がボロボロ。

直す気も起きなかったので1980円のヘルメットで2年も過ごしてしまった。

ヘルメットを買い換える予算も無いので直しちゃいました。

そしてモチロン・・・

DCF_0001.jpg


音楽が楽しめる仕様になっております。
【2008/02/07 10:41】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
復活「逆光強し」
オリンパスのフィルムカメラのOM40です。

製造から20年以上の時を経てラバー外装がドロドロに溶けてしまったので、

皮外装を与えてみました。

画像3 001


はっきり言ってこのカメラ、年に1度運動会のときだけ活躍します。

シグマのテレアポ400mm/F5.6との組み合わせで使います。

普段使っているニコンCOOLPIXS2では遠くからの撮影がムリだからだ。

しかし、今回貼った皮は少し厚すぎた。

だいぶへんてこなカメラに仕上がってしまった。

材料費980円。

いつか一眼デジカメが欲しい~

あっ、そうそうこのオリンパスOM40「逆光強し」君はその当時のオリンパスボトムラインの

フラッグシップ機(?)。

2桁型番機の中にあって唯一プログラムモードを備えており

しかもESPプログラム(逆光モード)が付いている。

これだけたいそうなことを書いてもいまどきのAF/AE顔認識機能にはかなわないけどね。
【2008/02/05 23:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する