風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
入梅ですか・・・。
SSCN0938.jpg

今年もなんとな~く入梅したみたい。平年より数日遅れらしい。
特に、ラニーニャ現象の影響で空梅雨&猛暑になるとか・・・。
雨が降らないのはバイク乗りにとって歓迎すべきだが、猛暑となると
やっぱりバイクに乗らないような気がする。ま、例年通り雨が降らなきゃ
農家の方も困るだろうし、渇水なんてのも困る。
梅雨には梅雨の風情があります。
庭のアジサイの写真を1枚。
【2007/06/22 10:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キリ番、GET!?
SSCN0935.jpg

VTZのオドメーターが44,000キロに達しました。6月12日、朝9:00頃です。
ちょうどコンビニの前だったので駐車場でパシャリと証拠写真を。
さて、この日は久々に、全線下道ツーリングしてきました。R155から定光寺経由R246~R363~道の駅「おばあちゃん市・山岡」~県道20号北上~R19~R21~R41~R155~自宅。
今回の目的地は道の駅「おばあちゃん市・山岡」。ここまでの道で定光寺近辺とR363はワインディングの楽しめる道、今回はソロなので気負わずのんびり走りました。途中道に迷いながらも目的地の目印の

SSCN0932.jpg

大水車が見えてきました。家を出発してから2時間30分、意外と時間は掛かりましたがお昼少し前なので早めにお昼をいただきます。


SSCN0930.jpg

寒天ラーメンのすしセット650円(安っ!)。しょうゆ味のスープに麺が寒天です。低カロリーでヘルシーです。チラシ寿司がついてこのお値段、助かるナ~。2週続けてハイウェイツーリングなんて贅沢をしてしまったので今回のテーマはビンボーツーなのです。だから全線下道ツーなのです。

SSCN0929.jpg

さて、お昼を済ませ、あたりをブラブラし、缶ジュースを1本飲んで再び走り出します。県道20号を北上の後R19に入りR21へスイッチ。土岐市の道の駅「志野・織部」のすぐ北の交差点にこんなオブジェが・・・

SSCN0928.jpg

記念写真を一枚撮ってのんびりと家を目指しました。
本日の走行距離=144キロ、燃費リッター当たり28.9キロ。
あまりアクセルを開けすぎないように気にしてましたが、思うほど伸びなかったのは、全線下道で一部渋滞と街中のストップ&ゴーと少しのワインディングの影響か?
【2007/06/13 13:17】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
平日ヒマ人?
SSCN06062.jpg

昨日は、平日に活動しているツーリングクラブのツーリングに参加してきました。20台余りの大小さまざまなバイクが集まりました。こんだけ大勢が集まるとライディングのレベルもやっぱりさまざまで・・・。私は早々に自分のレベルを知り、おとなしく後方へ下がりました。皆さん峠上手でした。燃費はリッター当たり25㌔、だいぶ悪いです。モチロン峠走行の影響ですナ~。
【2007/06/07 23:30】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
十ウン年ぶりのブーツ
SSCN070605.jpg

先日、実家より発掘してきました。南海部品さんのブーツです。その昔、大型2輪車の免許を取ろうと夢見ていた頃に買ったものです。夢は今も夢のままですが・・・。明日は久々のマスツーリング(複数台数で走ること)に参加するので、足元もブーツで安全対策です。
【2007/06/05 14:25】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
鉄写メ、7000系
7000keiP070602_0838.jpg


踏み切り待ちでたまたま撮ってしまいました。名鉄7000系パノラマカーです。ブルーリボン賞を獲ったこともあるかつての特急電車です。年々、解体が進んで近頃見る機会が少なくなってしまいました。
【2007/06/02 23:32】 | 鉄道 | トラックバック(0) | コメント(416) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する