風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
お仲間発見Part2
本日も休みの私。今日は、ショップめぐりの一日。そろそろヤバくなってきたVTZのタイヤ交換をどこでやろうか下見の旅です。1軒目は豊山町の「2りん館」さん。ここは、F&Rセットでタイヤ交換すると工賃が4,200円と格安なのだ。さて、VTZの指定サイズのタイヤは・・・ウ~ン置いてないな。ま、ほとんど専用設定みたいなサイズだから無理もない。と言うことは、あらかじめ予約が必要なわけで・・・メンドい。次にR41を少し名古屋方面へ。2軒目は「レッドバロン名古屋本店」さん。新車、中古車いっぱいあります。タイヤの在庫は・・・VTZ用どころかほかのサイズも殆R41を取って返して岐阜方面へ。3軒目は小牧の「ホンダウィング小牧店」さん。ホンダ車の新車から中古車まで豊富に並んでます。でも、タイヤは・・・車両販売中心なのね。さて、めげずに4軒目。一宮にあります「しゃぼん玉」さんです。実は今日の4軒の中でココが自宅から一番近かったりする。およそバイク用品店らしからぬネーミングのこの店は、結構、充実の品揃えだったりするが、前回来たときにタイヤのサイズがなくあまり期待していなかったが・・・ありました。100/80-17&120/80-17。思わず速攻でタイヤ交換してもらおうと思ってしまったが今日は時間があまりないので次回へ。少し未練を残しつつ帰ろうと駐車場へ。VTZが2台ある。1台は私の、もう1台はほかの人のです。カラーリングも同じです。あっ、フロントウィンカーが小型のものに変えられてました。オーナーさんとお話したかったけど、時間がないのでやはり未練を残しつつ帰路に就くのでした。
【2007/02/16 23:18】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日も電車に乗って・・・
サービス業従事の私は、主に平日がお休み。今日は、名古屋市内でとあるメーカーさんの展示会があるので、個人休ではあるが見学に行ってきた。天候が許せばバイクで、と思っていたのだが・・・。デラ(とっても)寒い、敢え無くバイクでの移動は断念。そして今日も電車に乗って名古屋へ向かうのであった。
【2007/02/15 23:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は電車に乗って・・・
SSCN0633.jpg

2月12日。天気が良い。サービス業従事の私には久々の祝日の休み。バイクに乗ってひとっ走りと言いたいところだが、子供たちがウズウズしている。しょうがないので今日は電車に乗って名古屋市科学館へ。11時過ぎに現地へ到着。まずは11:30から始まるプラネタリウムへ・・・。約50分の投影だが前半の30分は不覚にも意識が飛んでいた。館内を一通り遊びながら巡ってきた。昼を十分過ぎたところで引き上げることにした。午後2時を少し過ぎていた。館内に食べるところが無いので昼ごはんを食べてから、午後たっぷり遊ぶのが正解のようだ。
【2007/02/13 23:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
その名は『ツイン』
昨日(2/6)の夜、仕事の帰り道で事故に遭いそうになりました。車に乗っていつもの帰り道を走っていると、某駅前の左カーブのところで対向車がカーブを曲がりきれずにガードレールに当たってその反動でセンターラインを超えてコチラへ向かってくるでわないか・・・。すかさず急ブレーキ。相手車との距離5メートルで双方止まりました。相手方の運転手は何事も無かったかのように自分の車線に戻り平然と走り去っていきました。白いキュートな車体の左側は無残な姿になっていたろうな~~。その車こそがスズキのツインだったのサ。に、してもあのドライバーきっと携帯しながら運転してたか、よっぽどボ~~~~ッとしていたか。そんなにスピード出てなかったし急ブレーキ踏んだ音も無かったし。皆さん車の運転には気をつけましょう。
【2007/02/08 00:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
完成!バイク小屋。
ちょっと前にbefor写真を載せたバイク小屋の顛末を記載するときが来た。ってホント大袈裟~。まっ、一応の完成を見たのでafter写真を載せてしまおうってわけです。ハイ。  DSCN0532.jpg


当初、1万円少々でできるかな~って安易にとりかかってしまったが、結局2万5千円も掛かってしまった。そう、はじめは屋根だけ作ればいいや。って思っていたのだが・・・家族から「横から雨掛かるじゃん」って言われたらやらない訳にはいかないよな~~。で、つけちゃいました。横板。   
DSCN0533.jpg


まぁ、素人仕事なのでこんなもんでしょう。ある程度の強度は確保しているつもりです。決して耐震偽装はしてません。と言うより構造計算わかりません。ので、一部オーバークオリティーな部分もあったりして・・・。に・しても、2万5千円は掛かりすぎた。バイクのタイヤが前後セットで新調できたか・・・。ま、ほぼビンテージの域に入ってきた我がVTたちを雨・露・雪等から守れればね~と思っていたのでこれは、これでヨシとするか。バイクカバーで済ませろよ、と誰かの突込みが聞こえてきそうだが雨の日でも気軽にエンジンを掛けれるのだから目標達成!めでたし、めでたし。
さて、次は一体何を作ろうか・・・
【2007/02/06 22:07】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する