風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
そろそろ換え時?
前から気づいていたのだが、我が家のVTZのタイヤの使用限界が迫ってきてる。と言うより使用限界をはるかに超えている。もちろん前後ともにだ。
DSCN0488.jpg

前については溝がない上にひび割れが・・・
DSCN0489.jpg

後ろもいい感じにツルツル。前回の交換は一体何時だったか記憶に御座いません。命にかかわる部分なので早急に何とかせねば。
【2007/01/27 00:11】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(2) |
バイク小屋への道、その2
バイク小屋(ガレージと呼べないところがツライところ)の製作の第1歩は建物側に受けの材木を固定。
DSCN0390.jpg

次に間口側の骨組みを組んで仮止めして両サイドの材木を固定しておおよその形が姿を現す。ちなみにこの日は強風の中の一人作業でした。
DSCN0473.jpg

【2007/01/19 00:15】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
バイク小屋への道
さて、うちのVTが2台体制になってから気になっていたのが、我が家のバイク置き場。コンクリート舗装の地面にバイクカバーをかけて保管しているが、バイク自体が古いのと、たまの休みに雨が降るとメンテはお預け状態。せめて、週一でエンジンは掛けたいのだが。そこで、思い切って屋根つき駐輪場の作成に踏み切りました。主な材料は2X4材。まずは、Befor写真から。
DSCN0387.jpg

【2007/01/18 00:15】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガソリン価格ふたたび
去年の10月の終わりごろ、ガソリン価格について書きました。
あれから2ヶ月あまりでリッター当たり14円安くなった。
相変わらず車は30リッターずつしかいれてないけどね。
【2007/01/10 00:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バイクネタ
わが愛車、VTZ250と同時期にホンダから発売されていた「スパーダ」をご存知だろうか?アルミ製キャスチックフレームにVTエンジンを積むロードスポーツだ。生産台数はあまり多くないようで、今では滅多にお目にかかれない。しかし、きおくの糸をたどるとこの「スパーダ」ある映画に出演しているのだ。薬師丸ひろ子主演の「メインテーマ」。主人公がアパートを引き払うときの引越しの荷物にまぎれてトラックに積まれている記憶がある。興味のある方、ならびに「スパーダ」オーナーはぜひチェックしてみてください。
【2007/01/07 22:48】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年のスタート
2006年が終わりを告げ、2007年の始まりである。といっても、大晦日も仕事、元旦も仕事、サービス業従事者はツライよ。
【2007/01/02 23:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する