風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
カワサキ CS250
ヒトの記憶は大したものだ。と、いきなり書き出しが重たくなってしまったが、愛車のVTZを形容するとき「カジュアルでスポーティー」という言葉を使うのだが。私の記憶の片隅にありました。カワサキ カジュアルスポーツ250(CS250)。男のバイクメーカー、カワサキが作ってしまった名機(迷機?)250の単気筒のオンロードスポーツ。GOOバイクで検索したら、全国で若干1件のみヒットした。画像を見ると、あ~こんな感じのばいくだったな~。と懐かしく思ってしまった。
【2006/12/28 23:46】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり暖冬なのよ
ここ数日、みょうに暖かい。12月下旬とはとても思えない。地球温暖化は確実に進んでると言うことか?って大袈裟かね~。愛車のレガシー(BG5)には外気温モニターが付いている。(OUT.TEMP)のボタンを押すと数秒間外気温を表示してくれるスグレモノなのだが最近知った。それはそのボタンを長押しするとつねに外気温を表示してくれることを。長年乗っているのにいままで気が付かなかったとは・・・
【2006/12/28 01:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年MFバッテリーに交換しましたが。
今年換装したばかりのMFバッテリーですが、レギュ逝き過充電の状態で100㌔ほど走ったのが祟ったか、最近バッテリーがかなり弱ってる。batt.jpg

【2006/12/25 00:26】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
タンデムで・・・
12/22、小学校は終業式。午後から小4の娘を後ろに乗せて近所のアピタまでプチタンデムツーリング。片道15分の短い旅路でした。
【2006/12/23 22:50】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
試作1号機完成
さて以前グログに書いたUPハンドルの自作について、やっと試作品1号機ができたので画像を載せます。純正をベースに2センチUPしてみました。というより自作ではコレが限界?制作方法はいたって簡単!純正ハンドルのパイプ部分を切り落としてハンドルのトップ部分に新たなパイプをボルトで固定しパテ盛して整形のうえ黒く塗装してあります。
装着してみて・・・わずか2cmのUPですが、ポジションはらくになったと思う。後日、インプレを載せたいと思う。また、わずか2cmのUPだが右ハンドルの電装系ケーブルとブレーキホースが長さいっぱいいっぱいでした。UPHANDLE.jpg

UPHANDLESOUTYAKUGO.jpg

【2006/12/18 23:30】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
2cmアップハンドル
長年乗ってきたVTZ。その車体バランス、カタログスペック43psのエンジン、扱いやすいサイズなど魅力は多々あれど・・・もう少しハンドルの位置が高ければ~と思ってしまう。特にここ数年はロングツーで肩が凝る凝る。ネットで知ったのだが他者のフロント周り一式移植で対応されてる方いらっしゃるようで参考になりますが、もう少しお手軽&リーズナブルにと、言うことでただ今、わずか2cmアップハンドルの製作中。何せ貧弱なハンドツールとモロB型の適当な性格が災いして仕上がりがいまいち。近日中に完成させて実装写真のUPとインプレッションを乗せたいが、季節はまさに冬。完成は何時になるやら。
【2006/12/10 00:32】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する