風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
今年も咲いた。
特別手入れはしてないが

今年もミニバラ咲きました。
20170518161024603.jpg
いよいよ今年は一株だけになってしまいました。
【2017/05/18 16:09】 | ミニバラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の…
ミニバラです。
20161014144516c42.jpg
夏の間、散々放置されてもたくましく咲いています。

【2016/10/14 14:50】 | ミニバラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニバラ咲いた
降り注ぐ太陽と雨。

ミニバラも育つが…
ミニバラ咲いた

それよりも早く雑草が育つ事が

今の悩みだ。
【2016/05/10 22:40】 | ミニバラ | トラックバック(0) | コメント(1) |
灼熱の草刈り
ここが本当の8月のネタ

夏です。

太陽サンサン

雑草たちの伸び方も想像を超えて早い。

花壇と芝生エリアの境目が雑草に埋もれてしまったので

暑いけど草刈りしました。
IMG_0135.jpg
およそ半分ほど終わったところ。


すっか雑草に埋もれてしまったミニバラを救出。
IMG_0137.jpg
最近は新しい枝が伸びてきてそちらのほうに花が咲くようだ。

【2015/08/07 09:44】 | ミニバラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャングル 伐採
我が家には小さなジャングルがあります。

そう、庭の芝生と花壇というジャングルが・・・。


8月の間、たっぷりの太陽と雨をあびて

スクスクと育ってしまったので、今日は一気に手入れします。


あまりの惨状にBefor写真はありませんが、


夏草ボーボーの中から発掘したミニバラ達。
草取り 001



新しい枝から花を咲かせたものもありました。
草取り 002
ほったらかしにしてゴメンね。


伐採し終えた雑草・・・。
草取り 004
ハイジのベッドができるぐらい大量です。

ゴミ袋何個いるのやら。



しかし、夏場の草取りって結構熱中症リスクが高くて

ついつい放置になってしまいませんか?

今日は雨上がりの涼しさと曇り空で絶好の草取り日よりでした。







【2013/09/05 15:01】 | ミニバラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する