風見鶏的日常
当ブログの作者、風見鶏が日常思うこと、感じたこと、出来事など、まさに風の向くまま、気の向くままに書き散らかしていくページです。 リンクフリーです。
ARMOR ALLを試す。
VT250F2HのハンドルスイッチBOXが

色褪せて白っぽくなってきたので

懐かしのブランド


ARMOR ALLを買ってきた。
20171101104620d34.jpeg
樹脂製品・ビニールレザーなどの保護・艶出しに良いらしい。



早速、右スイッチbefore
20171101104618990.jpeg



そしてafter
20171101104622429.jpeg
白っぽさが抑えられました。


ついでに左スイッチbefore
20171101104619849.jpeg



そしてafter
201711011046233dc.jpeg
右ほどは劣化が進んでなかったので違いは微妙。

艶出し効果がどれだけ持つのだろうか?
【2017/11/01 10:59】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
VTZ250 のクラッチワイヤーを替える。
週末、天気は悪かったが

今日は良い天気。

とは言え、台風の通過に伴い

風が強い!

なので、今日は整備の日ですね。


ちょうど荷物が届いてたんです。
20171030152448387.jpeg



タイトルにある通り、VTZ250 のクラッチワイヤー。
201710301524505fc.jpeg



ちゃとMC15- VTZ250 用となってます。
20171030152450c66.jpeg

ヤフーショッピングで

アルキャンハンズクラッチケーブル

VTZ250 用として出てました。

価格2,827円➕送料540円。



長さも問題ない様です。
20171030152451b49.jpeg




普段、そうそう脱着するところで無いので

取り回しなどに手間取りましたが

収まりはピッタリ。
2017103015245367b.jpeg
そしてここだけ妙にピカピカ。




さすがに30年もののワイヤーは・・・
20171030152454c63.jpeg
アウターの一部が破れていました。
【2017/10/30 15:42】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
復旧確認
なんか週末ごとに天気が悪い。

そんな事とは関係ない平日休みの私。

天気が良いので出掛けてきた。

VT250F2Hで。

伊吹山の前を通って琵琶湖界隈へ

途中の道の駅『マキノ逢坂峠』で

焼きたてパンを頂くのは、もうお約束。

今日はチーズフランスと米粉カレーパンをチョイス。

復旧確認とは

マキノのメタセコイア並木。
2017102619421401d.jpeg
先日の台風で倒木の被害が出たと言うが・・・


通行に障害はありませんね。
20171026194213676.jpeg
通りがかりのライダーさんを勝手に入れちゃいました。


ここで写真を撮るときは車両の通行の邪魔にならない様、

細心の注意が必要ですね。
【2017/10/26 20:02】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(1) |
自賠責保険を更新
VT250F2Hの自賠責保険
2017102318295664b.jpeg
今回は3年更新にしました。
【2017/10/23 18:33】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も荷物が届いたよ。
届いた荷物は、


バートル809
20171018234615dbe.jpg

いわゆる、軽安全靴です。

JIS規格の安全靴の要件を満たしてないので

ワーキングシューズや軽安全靴となるようだ。




見た目はハイカットのスニーカーと言ったところ。
20171018234618b14.jpg


で、なぜ軽安全靴かと言うと、

長男のタンデムライディング用のシューズとして

活用します。

自分でバイクを運転する様になるまでの

多分、1年半コレで行きます。

お値段、たったの3,400円。

普通のスニーカーよりは防御力あります。


二輪免許を取りに行く時にちゃんとした

シューズかブーツを買うことになるだろう。





【2017/10/19 00:05】 | バイク | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

風見鶏

Author:風見鶏
妻一人、子供二人、バイク2台に囲まれて、風に吹かれるままにお気楽に生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する